敬老の日

 

敬老の日です。

こんにちは、クレ子です。今日は敬老の日ですね。9月15日が敬老の日というのは何年ぶりでしょうか。2001年に祝日法が改正(ハッピーマンデー制度)されてから、9月15日の敬老の日というのは珍しくなっています。

1-2日までは、敬老の日のギフトの発送のご依頼が相次ぎましたが、今日は一転してケーキのプレートにおじいちゃんやおばあちゃん宛にお祝いやお礼のメッセージのご依頼が相次いでいます。

百寿お祝いのプレートのご依頼もいただきました。 100歳以上の高齢者が今年2014年は2万9千人以上になったとのこと。本当に皆さんお元気でいらっしゃいます。

つい先日のこと、某大規模チェーンのドーナツ店の一角で、70歳以上のおじい様やおばあ様が10名程集って、ドーナツ片手に雑談に花が咲いている光景を目にしました。「もう今は60や70なんかは、まだまだヒヨッコだよ。アハハハハ。」と元気に井戸端会議をなさっておられました。 何となく、こちらも元気づけられる微笑ましい光景でした。

さて、本日のクレマンティーヌでは、ご希望のお客様には、「いつまでもお元気で」シールをお貼りしております。ご注文時にスタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。

「笑いは百薬の長」と云われているように、笑いは長寿の秘訣でもあるかと思います。一口食べると思わずにっこりしたところから名付けられた「にこにこチーズケーキ」を囲んでみてはいかがでしょうか。

楽しい敬老の日をお過ごしいただけると幸いです(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です