ハロウィーンに模様替え

こんにちは、クレ子です。敬老の日が終わって一息・・・・・・なんてしていられません (;^_^A アセアセ・・

今度は、せっせとハロウィーンに模様替えです。

棚をハロウィーン仕様にデコレーションしたり、せっせと焼き菓子をお化けやかぼちゃのギフト袋に詰めたり・・・・・・

「もりのひ。」もハロウィーン仕様に大変身!

かぼちゃのディスプレイもひっぱり出して・・・・・・ところで、私達が日ごろ目にしている緑色の皮の「かぼちゃ」のことは、本当は”pumpkin(パンプキン)”と言わないそうです。

“pumpkin”は、このディスプレイのように、オレンジ色のかぼちゃのことのみ”pumpkin”と呼ぶそうです。

日本でおなじみの緑色の皮のことは”Squash(スクワッシュ)”と呼ぶのだそうです。「へえ~、そうなんだー!!」と、驚いているのはきっとクレ子だけではないことを祈ります。

この季節は、ちょうど、夏のケーキと秋のケーキが仲良く並んでいます。徐々に徐々にショーケースの中は季節が移り変わっていきます。

最近、ショーケースの上に何気に登場したピヨちゃんの傍にもさり気なく小さいパンプキンを飾ってみました♪

ハロウィーンには、また何かイベントを開催するかと思いますが、今は、10月4-5日の15周年祭に向けて頭がいっぱい、いっぱいなので、何をするのか未定です。

お楽しみに~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です