2018Father’s Day

(2018.5.17追記あります)
こんにちは、クレ子です。只今、外は大雨です。
本日の「母の日」は、悪天候にも関わらず、お母様のためにケーキやお菓子を求めてご来店いただきまして本当にありがとうございます。皆様のお母様への熱い想いがしみじみと伝わってくる一日でした。

来月は「父の日」ですね。是非、「父の日」もお父様とご一緒にクレマンティーヌのケーキやお菓子を囲んで楽しいひとときをお過ごしいただけると嬉しいです。

2018年父の日
2018年父の日
成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

父の日のケーキは3-4年連続でワイシャツにネクタイ姿のデザイン!

ですが、今年は趣向を変えました。
と~っても贅沢嗜好♪

時々、男性のお客様から「またピスタチオのケーキが食べたいんだけど・・・・・・」というお声を頂戴いたします。

でも、ピスタチオのお値段が驚くほど上がってしまっていることもあり、材料を仕入れるだけでも躊躇してしまいます。

しかし、「父の日」は特別な日です。しかも、「父の日」はどうしても、「母の日」程には盛り上がらないのが正直なところ。

なので、今回、クレマンティーヌでは、「父の日」を思いっきり”えこひいき”して、少しでも「父の日」を盛り上げてみようと試みました。

材料の質を抑えようという案もあったのですが、やっぱり美味しさ最優先!!

でも、もしかしたら、子供さんのお小遣いでお求めいただく可能性もあるので、販売価格は母の日程度まで抑えたい!!

迷いに迷った結果、
とても小さめサイズのケーキになりました。

約11cmx8cm

約3号サイズ程、1-2名様用のサイズになります。

しかし、ピスターシュを贅沢に使い、とっても濃厚な味わいに仕上がっておりますので、4名様程で仲良く分けても充分に楽しんでいただけるかと思います。

ピスタチオとコーヒーのオペラの断面
ピスタチオとコーヒーのオペラの断面
こちらは遠方のお住まいのお父様にも宅配便でお届け可能です。(6/16(土)もしくは6/17(日)お届け限定)

(ここから2018.5.17追記です)
今日は震度4の地震がおきてしまいましたね。ラ・クレマンティーヌも相当大きく揺れたようです。
(・・・・・・と他人事のような表現になってしまうのですが、外にいて、全く気付きませんでした(汗)外は暑く、バランス感覚が失われていたのでしょうか、本当に気付きませんでした。)
▼ビアロール

ビアロール
ビアロール
▲ビアロール 1個650円
ふわふわなイタリアンメレンゲをビールの泡にみたてた「ビアロール」です。
ビールやお酒は入っていないので、小さなお子様もご一緒にお召し上がりいただけます♪

生クリームと純生クリームをブレンドしたラ・クレマンティーヌ特製のクリームを公津の杜ロールでおなじみのカステラロールで巻き上げました。

ビアロール
ビアロール
 
 
 
 
甘いものが苦手なお父さまも、一番のプレゼントは家族みんなの笑顔ですから、美味しいケーキを囲んで楽しいひと時をお過ごしいただけると幸いです(^^)

成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です