変身!?生チーズケーキ

こんにちは、クレ子です。
お天気が心配でしたが、近隣の小学校では何とか無事に予定通り運動会が開催されたようですね。
お疲れ様でございます。

さて、しばらくお休みをいただいておりました「生チーズケーキ」が装いを新たに再登場いたしました。

生チー
生チーズケーキ(2018年5月17日撮影)
どうしても、あのゲームをしながら闘う仮面ライダーさん・・・・・・
 
 
仮面ライダーエグゼイド(2016年10月2日から2017年8月27日まで放送された仮面ライダー)を連想してしまうのはクレ子だけではないはず・・・・・・と思っていた矢先、
 
 
更に変身いたしました!!
 
 
▼生チーズケーキ

生チーズケーキ
生チーズケーキ
▲生チーズケーキ 360yen
ふわふわチーズクリームの中にフランボワーズソースをたっぷり染み込でませたスポンジがかくれんぼ♪
甘みと酸味のバランスが程よくペロリといけちゃう一品です☆

生チーズケーキ
生チーズケーキ
原材料高騰が続く中でも、なるべくお求めやすく、そして美味しく食べて頂きたいという思いで若干のサイズ変更をして再登場いたしました。末永く変わらぬご愛顧をいただけると幸いです。
 
 
最後に、思いっきり言い訳をしてしまいますが・・・・・・
 
決してクレ子は戦隊オタクではありませんよ。
 
 
ケーキ屋に勤めていると、お子様からのリクエストがあるので、速やかにお話についていけるよう、子供さんの大好きな戦隊シリーズやプリキュアシリーズは最新情報をチェックするように心がけているだけですよ~。
 
 
しかし、近頃は、好みも多様化しているようで、なかなか皆さまのお話についていくことが大変で、半ば匙を投げてしまっている状況です。
 
 
「匙(さじ)」といえば、ご年配のお客様に「匙をいただけますか」と言われて、「匙って・・・・・・?ドライアイスのことで宜しいでしょうか?」なんて頓珍漢な返答を若いスタッフがしてしまい焦ってしまったという話を知り合いのケーキ屋さんからお聞きいたしました。
 
 
しみじみ、言葉は時代の流れと共に生き物のように変化していくものだと感じました。
 
 
果たして、「匙(さじ)」と聞いてすぐに「スプーン」を思い浮かべられる年齢って、何歳位の方々からなのでしょうかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です