七夕短冊納めました

この度西日本豪雨にて被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福と被害に遭われた皆様の安全と一日も早い災害復旧を心よりお祈りいたします。

2018年7月13日のクレマンティーヌ
2018年7月13日のクレマンティーヌ
今日2018年7月13日の夕焼けはピンク色に輝いてとても綺麗でした。そんな中、急いで”Blue Moment(ブルーモーメント)”をねらって外で撮影してみました。

ブルーモーメントとは、夜明け前と夕焼けの後のほんのわずかな時間、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象のことです。白夜のある北欧においては数時間楽しめるようですが、日本では天気の良い日没後のほんの数分間だけ楽しめる景色なのです。

いつもの見慣れた風景もブルーモーメントを意識して眺めるとほんの一瞬でも素敵な時間を楽しめますね。

さて、数日前のことでありますが、七夕に書いていただいた皆さまのお願い事を成田山新勝寺い納めてまいりました。

七夕飾り2
七夕飾り2
成田山新勝寺
成田山新勝寺
成田山新勝寺にて
成田山新勝寺にて
お預かりした短冊
お預かりした短冊
暑い日の参拝の後のおやつには「水ようかん」
水ようかん
水ようかん
フランス菓子店ですが・・・・・・今年は水ようかんを作ってみました。
ケーキ屋が作った「水ようかん」ついつい気になってしまうのはクレ子だけでしょうか。

マンゴープリン
マンゴープリン
マンゴープリンもショーケースに並びました(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です