きいろいモンブラン

こんにちは、クレ子です。今日も一日があっという間に経ってしまいましたね。将棋の中学生棋士藤井四段が30連勝なるのかと、将棋に詳しくなくても、なぜかワクワクドキドキですね。
昨今は、心や胸や頭が痛くなるようなニュースが多いので、明るいニュースがあるのは、心がちょっぴり軽くなります♪

2017年7月2日朝一番のショーケース
2017年7月2日朝一番のショーケース
ラ・クレマンティーヌでは、ちょうど、モンブランが衣替え真っ最中でして、昨日7/1と今日7/2は、「国産栗のモンブラン」と「きいろいモンブラン」が一緒にショーケースに並ぶという珍風景になっておりました。

きいろいモンブラン
きいろいモンブラン
「きいろいモンブラン」は、数年前から、毎年7月~9月頃の夏の間だけショーケースに並んでおります。
昔懐かしい栗の甘露煮を含んだ栗ペーストをラ・クレマンティーヌ風にアレンジした季節限定のモンブランです。

きいろいモンブラン断面
きいろいモンブラン断面
ダックワーズ生地の上に栗の甘露煮を置いて、ラ・クレマンティーヌ特製のクリームと生クリームを内側に、栗の甘露煮を基にした栗ペーストを絞っています。
ご注文を承る際に間違えてしまうといけないので、名前に明記はしておりませんが、国産栗を用いております。

きいろいモンブラン5号サイズ
きいろいモンブラン5号サイズ
お誕生日や記念日用はご利用の3日前迄ならば、WEBご予約もいただけます。こちらをクリックしてみてください。
4号 直径約12cm 2~4名様 2700yen
5号 直径約15cm 4~6名様 4040yen
6号 直径約18cm 6~8名様 5370yen

直前の場合はお気軽にお電話ください。前日迄ならお作りできる可能性大です。

あ、「藤井四段30連勝ならず」だそうです。とても残念です~>0<;でも、クレ子は29の数字は大好きです。"二重(2)に苦しむ(9)ように思えるかもしれませんが、2と9を足すと11になるんです。実は縁起のいい数字なんですよ~(^^♪"お疲れ様でした!今後の更なるご活躍をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です