【成田店】桃の果実はじめました

桃の果実
桃の果実が今年もはじまりました。
こんにちは、クレ子です。本当に、あっという間に一日一日が駆け足で過ぎ去っている感じです。本日も沢山のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

タイトル通り、本日より、桃の果実はじめました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

桃の果実
桃の果実

桃を1個まるごと使っている「桃の果実」、毎年、はじめる前からお問い合わせが頻繁に入ってくるほど大人気の一品です。
今はどこのケーキ屋さんでもこの季節になると作っている日本の夏の風物詩の一つにもなっているかと思われます。

けれども、このまるごと桃のケーキのルーツを探ってみましたが、よくわかりませんでした。
ネットで、「桃まるごと ケーキ」と検索すると沢山の桃の果実のお仲間達がご紹介されています。某レシピサイトでも登場しています。
でも、ルーツのような話は、クレ子が探した範囲では見つけられませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただけると嬉しいです。

さて、「桃の果実」ですが、ショーケースに登場するか否かは桃次第なケーキです。
しかも、困ったことに、当日になるまで「桃の果実」のケーキとしてデビューできるのか、できないのかわからないのです。

なので、ご予約いただく際にも、「ご予約いただいても当日お渡しできないこともありますので・・・・・・」と毎回ご説明しながらご予約を承っております。

「予約しても買えない?!ならば、何で予約とるんだ~~~!!」とお叱りを受けてしまっても仕方ないなと覚悟しながら、ご予約を承っております。ただ、幸いなことに、ラ・クレマンティーヌのお客様にはそのような方はおられず、ご理解いただきながら、ご予約を承っております。本当に、毎年ありがとうございます。

桃

さて、以前、「桃の果実」の中の種をくり抜く様子をご紹介させていただきました。

https://www.clementine.co.jp/blog/?p=2728

ここが一番の見所なので、是非、ご覧になってみてください↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です