【成田店★期間限定】いちごレモン

こんにちは、クレ子です。
あっという間にゴールデンウィークも中盤にさしかかろうとしていますね。
 
 
今年は、店舗奥側にあるカエデが青々と茂ってくれたので一安心と安堵する一方で、昨年のように食欲旺盛なムシさん達が訪れるのではないかと、まだまだ気が許せない状況です。
 
 
まるでお隣の国々との情勢とよく似ていますね。オリンピックを機に融和ムードが広がってきたのかな~と思いつつも、おおかみ少年のお話のように、また嘘なのかな~?と疑ってみたり。
 
こんな半信半疑な気持ちを吹き飛ばしてくれる素敵なケーキが誕生いたしました。
 
 
▼いちごレモン 390yen
いちごのムースとレモンのクリームが爽やかに香る、これからの季節にぴったりの甘酸っぱいケーキです。

いちごレモン
いちごレモン
 
アーモンド生地にレモンシロップをかけ、レモンクリームにイチゴのムースを重ね、イチゴのグラサージュをかけ、比較的シンプルな層になっております。
いちごレモンの断面
いちごレモンの断面
 
クレ子は、このケーキを一口食べて、と~っても感動し、その日に購入までしてしまいました!
 
 
苺とレモンの組み合わせ自体は決して珍しくないと思いますが、どちらかが主役で、どちらかが引き立て役なことが多いですよね。
 
 
しかし、今回の「いちごレモン」は、一口食べると、苺もレモンもお互いの魅力を活かしあっている感じで、とっても微笑ましいのです。
 
 
苺とレモンがマリア~ジュ♪ 素敵な爽やかカップルの誕生で~す♪
 
と、勝手に紹介したくなってしまう程です。
 
 
何はともあれ、クレマンティーヌのカエデの葉も、世界情勢も、このケーキのようにお互いの魅力を引き立てあい、いつまでも平穏な日々が続きますようにと願っています。
 
 
 
 
 
 
明日のおやつも「いちごレモン」にしようかな~♪
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です