Cocoのひ。

ココナッツオイルたっぷりマドレーヌCocoのひ。
ココナッツオイルたっぷりマドレーヌCocoのひ。

こんにちは、クレ子です。最近、ココナッツオイルでのオイルプリングにすっかりはまっています。

オイルプリングとは、一言でいってしまうと、”オイルでうがいをすること”です。

デトックス効果があり、口臭や歯周病、虫歯、歯肉炎予防にもなり、ホワイトニング効果もあり、更にはくちゅくちゅ効果で、口の周りの筋肉を使うので小顔効果も期待できるとか。

ミランダ・カーさんも大絶賛なんだよということを見聞したもののはじめは半信半疑でした。

クレ子はもともと物ぐさなので、帰宅後のウガイさえもやらないのですが、仕事の一環でちょっと試しに仕方なくやってみたのですが・・・・・・これが、なかなか良い感じでして、すっかりはまっています。

やり方は、朝起きたら、スプーン1杯のココナッツオイルを口に含ませて、15~20分間程くちゅくちゅとするだけです。

15~20分?!

と聞いて、意気消沈されてしまう方も多いことでしょう。

正直、結構、長いです。ほんの数十秒だって面倒なのに。

でも、ついつい口が自然と開いてしまうという方以外でしたら、家事や身支度をしながらくちゅくちゅとしていれば時間は経ってしまいます。

15~20分程経過したら、ごみ袋か何かに吐き出して、終了。この後、更に普通の歯磨きをすると更にすっきりいたします♪

さて、前置きが長くなってしまいましたが、期間限定のマドレーヌ「Cocoのひ。」のご紹介です。

Cocoのひ。
Cocoのひ。

ラ・クレマンティーヌで直輸入したヴァージンココナッツオイルを沢山使って作られています。

ココナッツオイル
ココナッツオイル

見た目は、「もりのひ。」とそっくりさんですが、一口食べるとココナッツの香りがお口いっぱいに広がって常夏のほんわかした気分に浸れます。

ここのひ。ご試食用
Cocoのひ。ご試食用

試食用もご用意いたしましたので、是非、どうぞ。

思わずココナッツの模型まで自作してしまいました。

ココナッツの手作りディスプレイ
ココナッツの手作りディスプレイ

Cocoのひ。やココナッツオイルのお買い物のついでで結構ですので、宜しかったらこちらもご覧くださいmm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です