【2023】苺フェア

苺が一段と美味しい季節になりましたね。

いちごフェア2023/3/18-3/26まで開催中

眩いばかりの苺さん達が並んでいるラ・クレマンティーヌ の苺フェア。
2023年は3/18-26まで開催しています。

この期間を逃しても、眩いばかりの苺さん達が乗ったケーキはお楽しみいただけますが、種類や量が豊富なので、是非、この期間はお見逃しなく!

【登場する苺の種類】
※生育・入荷状況により異なります。どんな苺が飾られるのかは当日のお楽しみ♪

★紅ほっぺ・・・美しい紅色で、ほっぺたが落ちるくらいコクのある美味しさが名前の由来になっています。しっかりとした食感で、甘みと酸味のバランスがよく、コクがある品種です。

★さがほのか・・・糖度が高く酸味が少なく、食べた瞬間にスッキリとした甘味がに広がり、上品な甘さが続くのが特徴と言われている品種です。「とちおとめ」に次いで生産量が多いとされている人気のある品種です。

★おいCベリー・・・およそ7個で1日に必要とされるビタミンCが摂取可能と言われている。糖度比が高く、酸味とのバランスも良い甘いいちごです。

★チーバベリー・・・千葉県農林総合研究センターで長い年月をかけて開発した千葉県オリジナルのいちごの品種。大粒で果汁がたっぷり。甘味に加えて程良い酸味があります。

★とちおとめ・・・全国生産量第1位の座を不動のものとしている大人気の品種です。果肉がつまっているのでしっかりとした味わいで、糖度が高く酸味とのバランスも良い上に果汁もたっぷりで瑞々しい味わいです。

★やよい姫・・・大粒で甘味が強くて酸味がまろやかな特徴の品種です。

★白いちご(淡雪)・・・突然変異で誕生した白い苺。食感はしっかりめで、酸味は控えめ。優しい香りと瑞々しい味わいが特徴の品種です。


【苺フェアに並ぶ苺のケーキ】
※ご予約がオススメです。
※白いちごのタルト等、ご予約いただいてもご用意できない場合もあることは予めご了承くださいませ。

★ショートケーキ・・・優しい甘さの生クリームと、ふんわりスポンジの組み合わせ。定番人気No.1 (小麦、乳、卵 / お酒:少量)

★つぶいちロール・・・フリーズドライ苺入りのスポンジに、生クリームと自家製苺のジュレをあわせた期間限定ロールケーキです。(小麦、乳、卵)

★ミルフィーユ・・・さっくりのパイ生地と、バニラ香る特性クリームと苺の甘酸っぱい味わいが相性抜群。(小麦、乳、卵)

★赤いショート・・・自家製いちごシロップとジュレをたっぷりと使用した苺づくしの期間限定ショートケーキ。(小麦、乳、卵 / お酒:普通)

★いちごタルト(赤)・・・アーモンド香るタルト生地の中に、特性フランボワーズクリームを絞り、丸ごと苺を使用した贅沢なタルト。苺の美味しさが引き立つフランボワーズジュレを使用。(小麦、乳、卵、アーモンド / お酒:少量)

★白いちごのタルト・・・アーモンド香るタルト生地の中に、カスタードクリームを絞り、ふんわり粉砂糖を纏わせた稀少な白いちごのタルト。(小麦、乳、卵、アーモンド )

★プランタンフレーズ・・・優しい味わいの苺のムースと、ピスタチオのまろやかな風味が相性抜群のケーキ。(小麦、乳、卵、アーモンド、ゼラチン/ お酒:少量)

★いちごモンブラン・・・外は苺のチョコクリーム。中は苺のムースクリームと甘酸っぱい苺のジュレがかくれんぼ。いちご尽くしのモンブラン。(小麦、乳、卵、ヘーゼルナッツ、ゼラチン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です