2019Valentine’s Day

【2月4日迄のご予約がおススメです】今年のバレンタインデーは全て宅配便でも贈れます♪>>>

バレンタイン特集
バレンタイン特集
こんにちは、クレ子です。バレンタインデー迄もう1ヶ月もありませんね。
2019バレンタインデーメニュー
2019バレンタインデーメニュー
成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

 
 
▼2019Valentine’s Day
https://www.clementine.co.jp/images/2019/menu/2019vd-menu.pdf
 
 
明日1/22から1/29迄、三越伊勢丹さんの主催で「サロン・デュ・ショコラ(東京)」が新宿のNSビルで開催されますね。
 
残念ながら、今年のクレ子は行けそうにありませんが、昨年は有料チケット制になってくれたおかげで、とても効率よく満喫できましたよ。(一昨年は会場に入場するだけで3-4時間程並んで待った記憶があります。)
 
▼サロン・デュ・ショコラ楽しみ方の全てがわかる(公式サイトの特集)
http://www.salon-du-chocolat.jp/pages/featured/4834
 
今年は更に食べ歩きできるところが大幅に増えていますね♪
お出かけになられる方は、是非、楽しんでいらしてくださいね~~~(^v^)/
 
 
さて、ラ・クレマンティーヌの2019年のバレンタインデーのメニューは既にご覧いただきましたでしょうか。もちろん、当日販売もいたしますが、ご予約状況によっては完売御礼になってしまう種類もでてくるかもしれませんので、早め早めのご予約がお勧めです。
 
 
▼パンテール・ショコラ

パンテール・ショコラ
パンテール・ショコラ
2018年秋冬に流行したひょう柄を採用!!・・・・・というのは後付の理由でして、オーナー森下のインスピレーションで「今度のバレンタインデーはヒョウ柄で♪」の一声で誕生いたしました!!
パンテール・ショコラの断面
パンテール・ショコラの断面
濃厚なミルクチョコレートのガナッシュケーキ。
ミカンジュースでコンポートしたアンズがアクセントになっています。
4号サイズ(直径12cm 高さ約3cm) 1500円
 
 
 

▼自家製ボンボンショコラ

自家製ボンボンショコラ2019
自家製ボンボンショコラ2019
▲自家製ボンボンショコラ
2019のコレクション 1500yen
ビター、はちみつ、抹茶
いちご、クレマンティーヌ、グリオットピスターシュ
一つ一つ丁寧に作られた贅沢なボンボンショコラの詰め合わせです。
6個入1500円

詳細ならびに今年、特に注目すべき一粒はこちら>>>

2019自家製ボンボンショコラ
2019自家製ボンボンショコラ
 
 
 
 

▼プレミアムチョコロール

プレミアムチョコロール
プレミアムチョコロール
▲プレミアムチョコロール
長さ約15cm 1400円
こだわりのチョコレート入りスポンジとハチミツ入り濃厚チョコクリームの贅を尽くしたプレミアムロールケーキです。
 
 
ちょうど、生チョコロールとプレミアムチョコロールの同時試食のチャンスに恵まれたのですが、何も考えずに、プレミアムチョコロールを一口食した後に生チョコロールを食べるたところ、生チョコロールの味が全くといって良い程感じられなかったことに衝撃を覚えました。
 
 
いつも、ラ・クレマンティーヌの生チョコロールは濃厚で美味しいな~と思っていたのに、プレミアムチョコロールは、それを遥かに超える程の濃厚な味わいで驚きました。
 
 
 
 

▼とろけるフォンダンショコラ

とろけるフォンダンショコラ
とろけるフォンダンショコラ
▲とろけるフォンダンショコラ
1個 590円
中に濃厚なチョコレートソースが入っています。電子レンジで約15秒~20秒ほど温めると中のチョコレートソースが溶け出して焼きたての濃厚なチョコレートケーキが味わえます。
とろけるフォンダンショコラ
とろけるフォンダンショコラ
 
 
 
 

▼冬チョコ

冬チョコ
冬チョコ
▲冬チョコ
4号サイズ(直径12cm 高さ約3cm)1600円
クレマンティーヌ冬の定番人気の冬チョコをバレンタイン用にシックにまとめました。濃厚なチョコクレームとサクサクシュクレ生地が絶妙なコンビネーションに仕上がっています。
冬チョコの断面
冬チョコの断面
 
 
 
 

▼フォンダンショコラ

フォンダンショコラ
フォンダンショコラ
▲フォンダンショコラ
ハーフサイズ1400円
レギュラーサイズ2600円
2日間かけて作る究極の濃厚チョコレートケーキです。
フランス産カカオ分72%のチョコレートをふんだんに使用し作り上げたクレマンティーヌ人気のチョコレートケーキ
 
 
チョコ掛けの様子を動画でご覧いただけます。
https://twitter.com/i/status/1087267988749770752
 
 
クレ子の自分チョコは、いつもフォンダン・ショコラ♪ しかも、ついつい独り占めしてしまいます(^v^;
 
 
 
 

▼ちょこの日。

チョコのひ。
チョコのひ。
1個230円。
大人気もりのひ。のチョコレートバージョン。期間限定の高級チョコマドレーヌです。
 
 

成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

 
 
さて、今年のバレンタインデーの傾向は???「本命チョコ?」「義理チョコ?」「自分チョコ?」「友チョコ?」「逆チョコ?」「パパチョコ?」「ママチョコ?」はてさて・・・・・・ネットをお散歩して今年のバレンタインデーの傾向をクレ子なりにチョコっと考えてみました。
 
 
▼2019年「平成最後の、バレンタイン」トレンドはどうなる?
~2018年のバレンタインにおけるメディア露出を振り返ってみた~(BILCOM)
https://www.bil.jp/blog/2019/01/valentine-trend.html
各種PRの支援を行っている会社さんのブログですが・・・・・・2019年は結局どうなるの???
と、突っ込みを心の中で入れてしまいました(笑)
 
 
面白いことに、ゴディバさんでは「日本は、義理チョコをやめよう。」と意見広告を投じ、
それに対抗するかのようにブラックサンダーさんは義理チョコ文化を応援したようです。
 
 
世の中全体の傾向を考えると、お中元や御歳暮、年賀状等、義理コミュニケーションは縮小傾向にあることは確かですね。
 
 
数十年程前の少女マンガのようにチョコを渡すことをきっかけに告白なんて話も聞かなくなったし・・・・・・チョコレートじたい学校に持ってきてはいけませんとかの通達が出ているところもあるようですし・・・・・・。
 
 
また悶々としてきましたが、すっきり、わかりやすく予測してくださっているページも発見♪
 
 
▼イマドキのバレンタインデー【2019】トレンドと傾向はコレ!(wellfy)
https://wellfy.jp/articles/1583
・「ギャレンタイン」
・2019年も高級志向が続くということ。
・インスタ映えするチョコ
 
納得ですね。
 
 
素敵なバレンタインデーをお迎えいただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です