10/31の合言葉は「トリック・オア・トリート!」

ラ・クレマンティーヌのハロウィーン
ラ・クレマンティーヌのハロウィーン
こんにちは、クレ子です。いよいよ明日はハロウィーンですね。クレ子がハロウィーンを最初に意識したのは・・・・・・ん十年前のことです。

その頃のクレ子はイラストを描くのが大好きで、”Trick or Treat” と仮想した子供たちとジャック・オー・ランタンを描いていました。描きながら、「お菓子もらえるなんていいな~」なんて単純に遠い異国の習慣をとっても羨ましく思いを馳せるだけの状況でした。

「ハロウィーンしたいな~」なんて言おうものなら、「ハロウィーンって何?」と殆どの人に、1から10まで、その都度、説明しなくてはいけない程、日本では未知の存在でした。

まさか、大きなテーマパークを筆頭にハロウィーン行事が日本でこんなに浸透するとは夢にも思っていませんでした。

某巨大テーマパークでは、クリスマス以上に盛り上がるというのですから、本当に、びっくりぽん@0@!! でございます。

ちなみに”Trick or Treat!” というのは、もともとは、”Treat me or I’II trick you.” と言っていたようです。

ラ・クレマンティーヌでは、まだまだクリスマスの盛り上がりには及びませんが、地道にコツコツとハロウィーンのミニミニイベントを開催しております。
10/31の1日限定で、お会計の際に「トリック・オア・トリート!」とおっしゃっていただくと、この日のためだけにご準備しているクッキーを1枚プレゼントいたします♪

かぼちゃの形の特製クッキー
かぼちゃの形の特製クッキー
仮装してのご来店も大歓迎です♪
合言葉の「トリック・オア・トリート!」をお忘れなく。
皆様のご来店をお待ちしておりま~す(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です