純生ノエルの誕生風景

純生ノエル絞り
純生ノエル絞り
こんにちは。クレ子です。本blog初公開!純生ノエルの製造工程の一部をお見せしちゃいます。

サンドのイチゴ
サンドのイチゴ
ラ・クレマンティーヌの純生ノエルは、セルクル(cercle)という型を活用して一台一台、一生懸命手作りしています。サンドのイチゴもこんな感じでゴロゴロ入っていますよ。

セルクルを抜く瞬間
セルクルを抜く瞬間
セルクルを抜く瞬間をカメラに収めることができました!簡単そうに見えますが、実際にやってみると難しいと思います。(これはやったことがないので、憶測ですみません。)

絞り中
絞り中
飾りの生クリームの絞り中です。

苺をのせて
苺をのせて
苺をのせて・・・

苺をのせる
苺をのせる
デコレーション♪デコレーション♪デコレーション♪

純生ノエル
純生ノエル
純生ノエルの完成です!(^o^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です