斉藤君の週末限定キッシュ復活致しました

グリーンピースキッシュ
グリーンピースのキッシュ
3・11の震災後、何となくお休みしてしまった斉藤君の週末限定キッシュ、復活致しました。

復活最初のキッシュは、シンプルにグリーンピースキッシュです。

気付くと、グリーンピースの美味しい季節になっているのですね。

そういえば、「グリーンピースじゃんけん」って、皆さんはご存知ですか?

クレ子の記憶の片隅に眠っていたのですが、じゃんけんをする時に「グリーンピース!」といって、じゃんけんをするのです。

細かいルールはす~っかりわすれてしまいましたが、「グリン(グー)」と「パリン(パー)」と「チョリン(チョキ)」という言葉を組み合わせて、ちょうど、「軍艦じゃんけん(これもご存じかしら???)」の感じで、じゃんけん遊びをするのです。

例えば、「グリン、グリン、パリーン(と言ってパーを出す)」

いつ、どこで、流行っていたのか、誰と一緒にこのじゃんけんを楽しんでいたのか、す~~~っかり忘れてしまいましたが、「グリーンピース じゃんけん」と検索するといくつか説明が出てくるので、確かに存在していたようです。

何かの魔法の呪文のようで、面白くて、夢中になった楽かった感覚だけが今も心に残っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です