恵方ロール

恵方ロール
恵方ロール

こんにちは、クレ子です。ラ・クレマンティーヌではバレンタインデーに向けての準備が佳境を迎えております。ここでチョコレートやバレンタイン限定品の準備に一極集中していきたいところではありますが・・・・・・日本人にとっては欠かせない年中行事の一つ「節分」を忘れてはいけませんね。

しかし・・・・・・よくよく考えてみると数年前までは、ケーキ屋では「節分」は忘れていた行事だったと思います。

数年前に某大チェーン店が”恵方巻き”を大々的に宣伝し、「節分」には恵方巻きを食べるという関西地方の習慣があっという間に浸透しました。しかも、その某大チェーン店は、巻き寿司だけでなく、サイドメニューに「恵方ロール」を発売し、その影響を受け、1-3年程でケーキ屋でも「節分」は素通りできない年中行事の一つになりました。

恵方ロール
恵方ロール
ご多分にもれず、ラ・クレマンティーヌでも数年前から、「節分」の期間限定で「恵方ロール」を販売しております。

恵方ロール
恵方ロール
ラ・クレマンティーヌの恵方ロールには、「いちご」「オレンジ」「キウイ」と特製のクリームを一緒に巻き込んでいる特別なロールケーキです。

恵方は毎年変わりますが、今年2015年は西南西です。西を向いてほんのちょっぴり南を向く感じでしょうか。黙々と丸かぶりして、更に幸せな一年をお過ごしいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です