モガドール

モガドール
モガドール
こんにちは。クレ子です。ここのところ、強風で、花粉症の方にとっては辛い日々ですが、事務所の窓から外を眺めると青空が広がっています。さて、今日の手書きプレートのケーキはモガドールです。モガドールは限定でも比較的長期間ショーケースに並んでいましたが、もうすぐ終了の予定です。

そういえば、モガドールというケーキは、他店でも時々見受けられるので、どんな意味があるのかな~?と思って検索してみたところ世界遺産のある「モロッコの都市。エッサウィラの旧称。」と「フランスのモガドール級大型駆逐艦」というような言葉が目につきました。

ラ・クレマンティーヌのモガドールは、世界遺産のある「モロッコの都市」に思いをはせて作られています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です