ホワイトデーのご予約はお済ですか?

ミモザとバラの花束※これは単なるイメージ画像です。販売しておりません。[/
ミモザとバラの花束※これは単なるイメージ画像です。販売しておりません。
成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

こんにちは、クレ子です。今日は3/8で「国際女性デー」とのことです。「1904年にアメリカ、ニューヨークでの婦人参政権を要求したデモを起源とし、1975年に国連が制定。女性への差別撤廃と女性の地位向上を訴える。」日で、イタリアでは男性が女性に日頃の感謝の気持ちをこめてミモザの花束を贈る習慣があるところから「ミモザの日」とも呼ばれているようです。

何もホワイトデーまで待たずとも、一足お先に「ミモザの日だから」といって、花束と一緒に美味しいケーキやお菓子をプレゼントすると嬉しいサプライズになるかもしれませんね。

さて本題です。ホワイトデーのご予約はお済でしょうか?
一年の中で、「ホワイトデーの販売期間がお客様の待ち時間が一番長くなります。」と豪語しても良いほど、お客様の待ち時間が長くなりがちです。なぜならば、クリスマスをはじめとして、他の年中行事の場合は、ご予約していただくことが多いので、お客様のご来店数がとても多いのですが比較的速やかにお買い物いただけますが、ホワイトデーだけは、なかなか事前のご予約がいただけないからです。

なので、どういうことが起きるかというと・・・・・・数十個の焼き菓子をバラバラにお持ちになられて、「全部個別にラッピングお願いしま~す。」となることが頻繁に発生します。そうすると、どんどん次のお客様をお待たせしてしまって、気づくと長蛇の列になってしまいます。しかも、次のお客様をお待たせするだけでなく、御注文いただいたお客様自身もラッピングが完了するまで、長時間お待たせすることにもなってしまいます。

そんなことにならないように、ご面倒でも、事前にお電話でご予約いただくことをお勧めいたします。
(※ブログにご案内の内容は成田店を基にしております。詰め合わせの焼き菓子の内容等アピタ佐原東店では異なることもございます旨、予めご了承くださいませ。)

成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

では、何を頼んだらいいのか?

クレ子のこの季節のイチオシは、「つぶつぶイチゴロール」です。
▼つぶつぶイチゴロール 長さ約15cm 1080円

つぶつぶ苺ロール
つぶつぶ苺ロール
ちょっぴり甘酸っぱくってちょっぴり早い春を満喫できる味わいです。

そして何と言っても「ブランシュ・ロゼ」と「赤いショートケーキ!」・・・・・・といきたいところですが、ホワイトデーメニューにはのっていない、焼き菓子のギフトを色々とご紹介したいと思います。

焼き菓子のギフトの中でのイチオシは、ロールポーチギフトです。
▼ロールポーチギフト 1セット 1080円

ロールポーチギフト
ロールポーチギフト

中にはもりのひ。マドレーヌ、フィナンシェが入っています。

ロールポーチにはもりのひ。フィナンシェ、マドレーヌが1個ずつはいっています。
ロールポーチにはもりのひ。フィナンシェ、マドレーヌが1個ずつはいっています。

お菓子を食べたあとは化粧ポーチやペンケースにリユースいただけます。これは便利です♪

お菓子を食べた後は、化粧ポーチやペンケースとしてリユースしていただけます。
お菓子を食べた後は、化粧ポーチやペンケースとしてリユースしていただけます。

2番目にお勧めなのは、スタイルボックスシリーズです。
スタイリッシュな窓付きのボックスにクレマンティーヌ自慢の焼き菓子を色々と詰め合わせしています。
▼スタイルボックスL 2980円
stylebox-l3
スタイルボックスLには次の焼き菓子がはいっていて、色々な味がお楽しみいただけます。
・もりのひ。4個
・焼きドーナツ3個
・マドレーヌ1個
・フィナンシェ1個
・パウンドケーク3個
・サブレ3枚組2袋
stylebox-l2

▼スタイルボックスM 2120円
stylebox-m3
スタイルボックスMサイズには次の焼き菓子が入っています。
・もりのひ。4個
・焼きドーナツ3個
・サブレ3枚組3袋
stylebox-m2

▼スタイルボックスS 1320円
stylebox-s3
・もりのひ。2個
・焼きドーナツ2個
・マドレーヌ1個
・サブレ3枚組1袋
stylebox-s2

3番目にお勧めなのは、もこもこポーチシリーズです。
▼もこもこポーチ 1セット 850円

もこもこポーチ
もこもこポーチ
うさぎさん、くまさん、ひよこさんの3種類の巾着の中にはそれぞれもりのひ。とサブレの3枚組が1袋入っています。
もこもこポーチ
もこもこポーチ
かわいらしくて、店頭に並べると、結構ハイペースで売れているので、お早めにどうぞ。

この他にもございますが、また改めて。

ホワイトデー販売期間になりました。
https://www.clementine.co.jp/blog/?p=718

3/12(土)フルーツスタジオさんがやってきます♪
https://www.clementine.co.jp/blog/?p=7182

ホワイトデーのご予約はお済みですか?(このページです。)
ホワイトデーメニューにのっていない焼き菓子ギフトのご案内も掲載しています。
https://www.clementine.co.jp/blog/?p=7152

2016White Day
https://www.clementine.co.jp/blog/?p=7102

苺の美味しい季節ですね。
ホワイトデーにお勧めの赤いショートケーキとつぶつぶ苺ロールのご案内も掲載しています。
https://www.clementine.co.jp/blog/?p=7109

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です