クリスマスケーキ当日販売も沢山ご用意いたします

2015年クリスマスケーキのご予約受付は終了いたしましたが、当日販売も沢山ご用意いたしますので、お気軽にご来店くださいませ。 こんにちは、クレ子です。本日12月15日(火)で今年のクリスマスケーキのご予約の受付は終了いたしました。沢山の皆様にご予約いただけまして、厚く御礼申し上げます。

さて、ご予約の受付は終了いたしましたが、ご安心ください。ラ・クレマンティーヌでは、当日販売のケーキも沢山ご用意いたします。材料とパティシエ、パティシエール達の体力と気力が続く限り、作り続けますっ!!

ご予約開始前の時にご用意したクリスマスメニューを片手に説明してしまうと寂しくなるので、当日でもお求めいただけるケーキをご紹介いたします。昨年2014年のクリスマスの時の写真を織り交ぜてなので、今年とは異なるデコレーションの写真もあるかと存じますが、その点はご了承ください。あくまでも、沢山ご用意いたしますよ~のアピールです。

まずは、人気不動のナンバーワンの「純生ノエル(じゅんなまのえる)」です。

純生ノエル
純生ノエル

ラ・クレマンティーヌの純生ノエルは、純粋な生クリームのみを使用しています。なので、当日は厨房の大半のスペースを使用してひたすら生クリームを絞って生クリームをのせ続けています。

純生ノエル-中のサンドのイチゴを入れているところです。
純生ノエル-中のサンドのイチゴを入れているところです。

クリスマスの期間は、小さいサイズから大きなサイズまで当日でもお求めいただけるようにご準備しております。

2014年クリスマスのショーケースの風景
2014年クリスマスのショーケースの風景

お一人様用のショートケーキも沢山ご用意しております。

お一人様用のショートケーキ
お一人様用のショートケーキ

チョコレート系の代表としての「生チョコノエル」も、12/22~12/25は沢山ご用意いたします。

生チョコノエル15cm
生チョコノエル15cm
ラ・クレマンティーヌでは「生チョコノエル」と名づけておりますが、ベルギー産のチョコレートを、2種類ブレンドして作ったマイルドな味わいのブッシュ・ド・ノエルです。木の模様は一つ一つフォークで手作業で表現しています。

ラ・クレマンティーヌでは、お一人様用の「ミニチョコノエル」もご用意しております。お一人様用の小さなケーキ類のご予約は承っていないので、当日ならではのお楽しみでございます。今年はどのくらいご用意できるかわかりませんが、ショーケースで並んでいるのを見つけたら、是非、「ミニチョコノエル」もご指名くださいませ。

2014年ミニチョコノエル
2014年ミニチョコノエル

その他、当日ショーケースに並ぶ予定のケーキは次の通りです。
ショコラブルターニュ

ショコラブルターニュ
ショコラブルターニュ
「ショコラブルターニュ」は、フランス産ゲランドの塩を使用したガナッシュをほろ苦いチョコレートクリームでサンドしたチョコレートケーキです。

ブラン・エ・ルージュ

ブラン・エ・ルージュ
ブラン・エ・ルージュ
「ブラン・エ・ルージュ」ハ、フランボワーズ風味のほんのり酸味の効いたチョコクリームに軽いホワイトチョコクリームを組み合わせ、2種類のビスキュイを使って組み立てた人気のケーキです。

ガトーショコラ

ガトーショコラ(2014年クリスマス時撮影)
ガトーショコラ(2014年クリスマス時撮影)
「ガトーショコラ」は、フランス産のカカオ分66%のチョコレートを使用し、小麦粉を入れずにじっくり焼き上げた濃厚で口溶けの良いガトーショコラです。クリスマスには、生クリームがたっぷりとデコレーションしています。

モンブラン

クリスマスのお一人様用のモンブラン(ご予約不可★当日販売のみ)
クリスマスのお一人様用のモンブラン(ご予約不可★当日販売のみ)
大きいサイズのモンブランはご予約だけでございましたが、当日はお一人様用のサイズのモンブランが登場する予定です。
「クリスマスにもモンブランが食べた~い!でも予約できなかった~(泣)」と嘆いていらっしゃる方に朗報です。
お一人様用のサイズではございますが、モンブランもご用意いたしますので、是非、ご来店いただけると幸いです。

その他は、当日までのお楽しみ。
ご予約いただいた皆様もお時間がございましたら、是非、店内もご覧いただけると幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です