イチゴの王様は数日間の限定です

こんにちは。クレ子です。
「いちごの王様」ファンの皆さま、
大変お待たせいたしました~♪♪♪
 
▼イチゴの王様 1620円

いちごの王様(2019.1.4)
いちごの王様(2019.1.4)
「イチゴの王様」が、今年も、ほんの数日間の限定ではじまりました~♪
今年は、直径約12cmの2~4名様用のコンパクトサイズになっております。
 
 
イチゴの王様は、ガレット・デ・ロワをアレンジしたデコレーションケーキです。特製のクリームとイチゴが沢山使われています♪
 
 
何度も亥ってしまいますが、”ほんの数日間” の限定ですよ~。
この数日間を見逃すと来年のお正月までお目にかかれませんので、お見逃しなくどうぞ♪
 
※尚、「イチゴの王様」には、フェーブは付いておりません。
 
 
 
 
▼生チョコロールデコ 
今日は、珍しく、生チョコロールのデコレーションが並んでおりました。
明日も出るかな~~~???
生チョコロールデコ
生チョコロールデコ
生チョコロールのデコレーションは、通常時ですと、1週間~10日以上前にご予約いただければお作りできるかと思いますのでお電話や店頭でお問合せください。
 
 

▼いちごのタルト4号 2340円
契約農家さんのイチゴが入ってくると登場できる「いちごのタルト」

この季節のイチゴの品種は「紅ほっぺ」か「さがほのか」がよく使われております。
 
 
紅ほっぺは、赤の色合いが美しくて、甘いだけでなく酸味も感じられ、イチゴ本来の味が楽しめる品種です。
 
 
さがほのかは、その名前の通り、佐賀県の生まれで、表は赤色が美しく、内側は白色で甘味が強く多汁で酸味は控えめな品種です。
お口の中でジュワッと苺の香りが広がるのも嬉しいです。
 
 
クレ子の単なる気のせいかもしれませんが・・・・・・今年は、苺が例年よりも大きいものが多い感じです。
4号サイズなのに、純生ショートの5号サイズと一緒に並んでも遜色ない印象を受けます。

ショーケースの風景(2019.1.4 朝10時頃)
ショーケースの風景(2019.1.4 朝10時頃)
いちごのタルトは、すぐに売り切れてしまうことが多いので、3日前までのご予約がおススメです♪

2 comments
    1. こちらのコメントに気付くのが遅くなりまして申し訳ございません。
      お問合せいただいた日は既にございません。今年はほんの一瞬の登場でした。
      申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です