いちごが美味しい季節ですね♪

純生ショートメイキング画像1
純生ショートメイキング画像1
こんにちは、クレ子です。
今日2019年1月2日は快晴です。暖かいので初詣にも最適ですね。
成田山新勝寺への参拝のお帰りには、ラ・クレマンティーヌ成田本店へ、
香取神宮への参拝のお帰りには、アピタ佐原東店の1階にあるラ・クレマンティーヌアピタ佐原東店へお立ち寄りください(^^)/
 
 
さて、今年は昨年以上に世の中の出来事やニュース等を交えてブログ執筆していきたいと思います。
 
 
まずは、昨年もよく冒頭の話題にしていた台風関連のニュースから。
▼年明けて早くも台風1号「パブーク」が発生(tenki.jp)
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/01/01/3089.html
冬というより、秋か春目前のような気温だな~と思っていたら、早くも台風1号さんが発生したようです。日本への襲来は、急な進路変更がない限りはないと思いますが、あまりにも早くてびっくり。
 
 
そして、びっくりといえば、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼ベリーベリーストロベリー 500yen
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お正月スペシャル!!
苺激盛りのショートケーキ♪
【本日1/2限定】ベリーベリーストロベリー
【本日1/2限定】ベリーベリーストロベリー
 
 
 
 
明日1/3は店休日ということもあり、食べごろの苺を惜しみなく盛り沢山使用しております。
ベリーベリーストロベリー
ベリーベリーストロベリー
生地にも自家製の苺のジュレを塗って・・・・・・名前の通り「ベリーベリーストロベリー」です♪
本日2019年1月2日限定です。幻の限定ケーキです。
 
 
 
 
あと、もう1つ気になったニュース。
 
 
 
 
▼平成最期の「紅白」後半視聴率41.5%
サザン&ユーミン、米津、サブちゃん効果で2年ぶり大台回復(Yahooニュース)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6308792
 
 
ほんの数分間ですが、クレ子も拝見しました。サザン&ユーミンのテレビに釘付け!!もっと早く紅白みておけば良かった~とものすご~く後悔してしまうほど感動!!
 
 
テレビの視聴率って、その時間帯にテレビを視ている世帯のみが対象とされるので、これってもの凄いことなんだと思います。
 
 
大人気の米津玄師さんの熱唱も拝見したかったです。
ローソクの本数がもの凄かったとか?!
何本使われていたのでしょうか???
 
 
しかも、その大量のローソクは当店でも愛用させていただいているカメヤマローソクさんのものだったそうですね。
とても素敵だったとか。しみじみ視たかったです(泣)
 
 
こういう状況を”後悔先に立たず”というのでしょうね。
 
 
そして、新年早々、見逃してしまって後悔して欲しくないケーキがこちら。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼いちごたっぷりカップショート 460yen
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いちごたっぷりカップショート
いちごたっぷりカップショート
中にゴロゴロいちごと生クリームをたっぷり詰めました!スプーンですくって食べてね♪
 
 
 
 
こちらは恥ずかしがりやさんなのか、
表から苺が見えていませんが、カップの中に苺がごろごろ♪
 
 
是非、”後悔先に立たず”にならないよう、連れ帰ってくださいね。
 
 
今日2019年1月2日限定です。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼ショコラピスターシュ 350yen
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらも本日1/2限定販売!!
 
 
お菓子のお重に入っていたショコラピスターシュさん、材料が少し残っていたので。
これがラストチャンスですっ!!
 
 
次はいつお目にかかれるのかわかりません。
 
 
いずれの限定ケーキも、このブログを執筆している間に完売していたらごめんなさい(汗)
 
 
 
 
 
 
あと、ここから下の欄でご紹介しているケーキはご予約いただければ、通常時もご用意可能です。
 
 
今日は珍しくショーケースに並んだのでご紹介。
 
 
▼ガトーショコラデコレーション4号サイズ
ガトーショコラデコ4号サイズ
ガトーショコラデコ4号サイズ
 
 
ラ・クレマンティーヌのガトーショコラは、小麦粉を使っていないので、お口に入れると、まずホロッとして、すぐにスゥーッと溶けて消えてしまう感じです。
 
 
小麦粉が入っているガトーショコラさん達もきちんと美味しいのですが、モゴモゴしたり、口どけも重めだったりします。
 
 
クレ子は、今のところ、ラ・クレマンティーヌのガトーショコラが一番美味しい!!・・・・・・と勝手に思い込んでいます。
 
 
ガトーショコラは、宅配便でのお取り寄せもいただけます♪

▼ガトーショコラをお取り寄せ
https://www.e-clementine.com/?pid=27070927
 
 
 
 
 
 
明日1/3は、ラ・クレマンティーヌ成田本店はお休みいただきます。
アピタ佐原東店は、通常通り営業致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です