いちじくのタルトはじめました

イチジクのタルト
イチジクのタルト
こんにちは。クレ子です。大変お待たせいたしました。今年もイチジクのタルトがはじまりました!

イチジクは、お花が咲かないまま果実になるように見えるところから「無花果」と漢字では書かれるようです。ただし、実際に花は咲いているようですよ。人間がなかなか気づかないだけなんです。

ちなみにアラビア南部の生まれで”不良長寿”とも呼ばれる程、とても栄養価の高い果物です。

ラ・クレマンティーヌでは、イチジクタルトのファンも多く、毎年、お客様から催促をいただいてしまいます。

美味しいイチジクが入荷する間だけですので、恐らく9月頃迄になるかと思います。

バトンタッチで、イチゴのタルトは本日で終了です。「また来シーズンお目にかかりましょう~(by いちごのタルトのつぶやき)」

イチゴのタルト
イチゴのタルト
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です