【期間限定】まっちゃのひ。

こんにちは、クレ子です。今日は清々しいお天気ですね。暑すぎず、寒すぎず快適ですね。
クレ子は、お気に入りのお茶の販売店さんから「新茶」のカタログが届き、どれが良いのかな~?とウキウキワクワクしながらカタログを隅から隅まで読み込んでいます。でも、種類があまりにも多すぎて、このまま八十八夜も過ぎ去ってしまいそうです。

まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
「もりのひ。の期間限定で食べたい味は?」
と、メルマガ応募企画のアンケートで、堂々の投票率1位を獲得した抹茶が、ついに商品化致しましたっ!

まっちゃのひ。型に生地を絞っているところ。
まっちゃのひ。型に生地を絞っているところ。
抹茶の主張を強めに意識したマドレーヌ生地に、ホワイトチョコチップをたっぷり散らして焼き上げております。
抹茶の適度な苦みと、ホワイトチョコの甘味が絶妙で、チョコチップの食感も心地よいです♫

まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
まっちゃのひ。には、宇治抹茶とクロレラ15%がブレンドされた製菓用の抹茶パウダーが使われているので、焼いても鮮やかな緑色が保たれ、しっとりした味わいに仕上がっています。

まっちゃのひ。アクセントにホワイトチョコチップをのせています。
まっちゃのひ。アクセントにホワイトチョコチップをのせています。
アクセントには、ホワイトチョコチップが用いられています。抹茶とホワイトチョコレートの相性は抜群なのだと改めて感じ入っております。
まっちゃのひ。焼きたて♪
まっちゃのひ。焼きたて♪
ちなみにチョコチップには面白いエピソードがあります。
▼チョコチップ(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97
“失敗は成功の母”とはよくいったもので、”チョコチップ”も”チョコチップクッキー”も失敗の中から誕生したものだそうです。
まっちゃのひ。
まっちゃのひ。

何が成功につながるのかわかりませんね。この春、人生の岐路に立ち、「失敗したな~」「失敗したかもな~」と思われた方にも是非ともお召し上がりいただきたい一品です。
気持ちを新たに失敗を恐れず、チャレンジし続けていただけると幸いです。

まっちゃのひ。
まっちゃのひ。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です