【新発売】「令和」クッキー


こんにちは。クレ子です。
遂に新元号が発表されましたね。
エイプリルフールの日の発表だったので、念のため様子見してしまいましたが・・・・・・変更はないようですね(笑)

2019.4.1新元号「令和」(出典:首相官邸ホームペwww.kantei.go.jpより加工)
2019.4.1新元号「令和」(出典:首相官邸ホームペwww.kantei.go.jpより加工)
元号を改める政令及び元号の読み方に関する内閣告示について
https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201904/1_a.html

「令和」は万葉集の梅の花の歌、三十二首の序文にある、「初春の令月にして 気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ 梅は鏡前の粉を披(ひら)き 蘭(らん)は珮後(はいご)の香を薫(かおら)す」から引用したもの

とのことです。
 
 
 
平成31年4月1日 安倍内閣総理大臣記者会見
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2019/0401singengou.html

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、「令和」に決定いたしました。

とのことです。
 
 
 
「へえ~」
「まさかまた”和”の字が入るなんて思わなかった~」
「”和を以て貴しと為す”からきたのか?」
「やっぱり”和”という字は良いね~」
「慣れるのかな~?」
「なんかカッコいいね~!」
等など、色々な感想を各々お持ちになられたことでしょう。
 
 
 
早速「令和」クッキー新発売♪

令和クッキー新発売
令和クッキー新発売
 
 
 
出すとすぐに売れているので、ご予約がおススメです。
「令和」クッキー 1枚250yen
「令和」クッキーできたて
「令和」クッキーできたて
 
 
 
ちなみに、あなただけのオリジナルデザインでもお作りできますよ。
しかも、1枚のみからでOK!
オリジナルなのに、1枚 350yenで作れちゃいます。
1週間以上前迄にお申し込みいただけると安心です。
 
 
 
平成~令和へ。
一人でも多くの人が、美味しいお菓子を食べられる日々が続きますように。
 
 
 
ありがとう「平成」クッキー
ありがとう「平成」クッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ:クレ子の平成ニュース備忘録】
今日2019年4月3日は、甲子園の決勝戦でした。
習志野高校(千葉県) 対 東邦高校(愛知県)
 
 
6-0で東邦高校が優勝!
 
 
なんでも、平成最初の大会でも優勝し、平成最期の大会でも優勝したとのこと。
 
 
ラ・クレマンティーヌは千葉県にあるので、習志野高校に優勝して欲しかったですが、最初と最期を優勝で飾るというのも趣きがあって好いですね。おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です