【成田店】つぶつぶ苺ロールデコレーション

つぶつぶ苺ロールデコレーション
つぶつぶ苺ロールデコレーション
こんにちは、クレ子です。「この度の熊本地震に被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を・・・・・・」と申し上げられる状態ではないことに憂いております。

東日本大震災で体験した震度6以上の揺れを数日間連続で複数回体験し続け、今後1週間程その状態が続くと予測され、未だに災害の真っ最中。被災地からは数百キロ離れている空の下にいるにも関わらず胸が痛み、一日も早く、せめて揺れがおさまって欲しいと願うばかりでございます。

また、今朝は南米エクアドルでM7.7の地震が発生したようです。エクアドルからも遠い空の下におりますが、心が痛むと同時に、一抹の不安がよぎります。(現段階では調査中ということなのでわかりませんが)津波が日本にも到達するかもしれません。そうするとまた新たな災害が発生するかもしれないのです。

熊本の地震に関しても、東隣の大分県でも大きな地震が発生しています。過去の同様の地震の記録から、数日間のうちに愛媛や京都あたりでも大きな地震があったようで、まだまだ心配が尽きません。

南海トラフの大地震や富士山噴火やテロ襲撃や爆弾が日本に届いてしまったりしたらetc・・・・・・ありとあらゆる災害や事件が連鎖して起きてしまったら・・・・・・?と悪い方悪い方へと考えがちになってしまいます。

「前代未聞の……」「未曾有の……」等、ありえないことが現実に起きてしまう昨今、何と表現してよいのかわからないような呆然と莫大な不安を抱えてしまう今日このごろです。

何か自分にできることはないのかと考えてみてもあまりにも無力でどうすることもできないので、今の今だけでも自己の周囲が平穏な毎日であることをただ感謝し、日々を過ごさせていただいている状況です。

クレ子の平穏な日々の中の一つは、こうして、クレマンティーヌのケーキやお菓子をご紹介させていただくことです。

かなり前置きが長くなってしまいましたが、今日はつぶつぶ苺ロールのデコレーションケーキが並んでおりました。15cmと22cmの2種類の長さで同時にショーケースに並ぶことは珍しいです。

つぶつぶ苺ロールのデコレーション
つぶつぶ苺ロールのデコレーション
こちらは、事前に御予約いただけるとお作りできますので、お気軽にご相談ください。
15cm 2,240円
22cm 3,360円

つぶつぶ苺ロールは、フリーズドライ苺をたっぷり入れた生地に生クリームと特製の苺のジュレを入れて巻き上げています。

つぶつぶ苺ロールの生地に入っているフリーズドライの苺さんたちです。
つぶつぶ苺ロールの生地に入っているフリーズドライの苺さんたちです。
そのつぶつぶ苺ロールを生クリームと苺等でデコレーションしたものがつぶつぶ苺ロールケーキデコレーションになります。
つぶつつ苺ロールの内側。これから巻きます。
つぶつつ苺ロールの内側。これから巻きます。
つぶつぶ苺ロール
つぶつぶ苺ロール

今日も美味しいケーキをご案内できて一安心です。でも、日頃から信仰心を持たないクレ子のような者が平穏な日々を過ごせたことに感謝するということ自体が異常な状況なのだな~とやはり憂いてしまいます。

一日も早く「平穏な日々を過ごせて感謝」等としみじみといわなくてもすむような本当の平穏な日々が日本中に世界中に訪れることを願ってやみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です