【成田店】いちじくのタルト

いちじくのタルト
いちじくのタルト

こんにちは、クレ子です。蒸し暑いですね。昨日は、土用の丑の日でしたが、皆さんはどちらの鰻をお召し上がりになられましたでしょうか。クレマンティーヌのスタッフ達は、有名な鰻屋さんの鰻~スーパーの半額になったお弁当の鰻まで、それぞれのご家庭でそれぞれの土用の丑の日を満喫したようです。

ちなみに、クレ子の今年の丑の日は、スーパーの半額弁当派です。今年は更に鰻が高騰している影響もあり、なかなか値引きされた鰻を入手するのは困難でしたが、勘と運にまかせて無事に国産鰻弁当の半額品を家族分入手できました!

さて、今年は昨日7/24(金)から、待望の「いちじくのタルト」がはじまりました。こちらのケーキも、いちじくさんのご機嫌をうかがいながらの登場となります。

いちじくタルト
いちじくタルト
いちじく
無花果

まずは半分にカットして、

いちじく
イチジク

一切れずつ丁寧に皮むきしています。

漢方薬に用いられる程、栄養豊富なので、ぜひ、たっぷり・・・・・・あ、食べ過ぎるとお腹を壊しやすいとのことなので、ほどほどに存分にお召し上がりください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です