成人の日のお祝いにも♪

こんにちは、クレ子です。
1/12~1/14あたりは、各市町村で成人式が開催されるところが多いことでしょう。
 
 
毎年同じことを言ってしまいますが、「冠婚葬祭(かんこんそうさい)」の”冠”は元服、現代におきかえて考えると成人式にあたります。人生の中で一番大切な儀式といっても過言ではないでしょう。
 
 
「成人式なんて面倒だし、退屈だし、出なくてもいーや」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「冠婚葬祭」の中で成人式に出席できる機会は泣いても笑っても人生に1度きりなんです。せっかくの1度きりのチャンスなのですから、出席してみてはいかがでしょうか。
 
 
さて、ラ・クレマンティーヌでは、成人の日のお祝いにも、写真プレートのご予約をおススメ致します。
https://www.clementine.co.jp/pict-cake/

成人のお祝いもピクチャーケーキでどうぞ♪
成人のお祝いもピクチャーケーキでどうぞ♪
 
 
お好きな写真を選んで、
文字やスタンプを押してお好きにアレンジしてくださいねっ!!

▼写真ケーキのオーダー方法の仕方(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=HJwobFVC_Zo&feature=youtu.be
 
 
ご利用の3日前迄にお申し込みください。
プレートは、ケーキとは別お渡しいたします。お好きなケーキにのせられます。

 
 
▼【写真選びのポイント】綺麗な写真で作りたいっ!!
https://www.clementine.co.jp/blog/?p=9077
 
 
素敵な成人の日になりますように♪
 
 
 
 
 
 
以下はクレ子のよもやま話。ラ・クレマンティーヌと同じ千葉県内にある会社で、ここ数日間のニュースが目に止まったので徒然なるままに・・・・・・
 
 
▼ついに始まる?アパレル「ゾゾ離れ」の現実味(東洋経済ONLINE)
https://toyokeizai.net/articles/-/258612
昨年の夏頃、パティシエのSさんにZozoスーツの話を聞き、即座にzozoスーツを購入したものの・・・・・・封も開けずに放置状態のクレ子がとやかく心配することではないのですが・・・・・・
 
 
「ついにZozo離れなんだ~。そうだよね~。」
 
 
「いつもお値引きクーポン届くよね~。」
 
 
「出店する側からすれば手数料高いよね~。」と記事を鵜呑みにして妙に納得していました。
 
 
一部の記事を読んで信じ込んでしまうのは、今までもよくある話。
 
 
平家物語の一節にあるように
おごれるものも久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
 
なのだから、「いつまでも洋服はZozoで買うわけじゃないよね~。」と思っていました。
 
 
 
すると、今日のニュースでは、
 
▼前澤友作社長が「ZOZO離れ」報道に苦言「違和感と悪意感じる」(live doorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/15833687/
 
と反論なさったとのこと。
 
 
前澤社長さんの表現は「臆測記事は控えていただきたいものです」と苦言を呈されたようですが、
 
去年流行った表現を用いると、トランプ大統領さんの「フェイクニュースだっ!」といったところでしょうか。
 
 
 
 
記事の反論なさることも最近は増加傾向にあるので、こちらも然程珍しい出来事ではありません。
 
 
しかし、
 
 
前澤社長さんの凄いところは、世の中のマイナス傾向の印象を一気に景気(ケーキ)の良い流れにもっていったところです。
 
 
▼ZOZOTOWN前澤社長「総額1億円のお年玉」ツイートがTwitter日本記録更新(ニコニコニュース)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4568195
 
 
クレ子も思わずTwitterでフォローしてリツイートしてみました。
今日は帰ったら、zozoスーツ開封してみようとまで思ってしまいました。
 
 
Twitterには嘘か本当かよくわかりませんが、
大変な状況にあるので、是非とも100万円が欲しいという切実なコメントも盛り沢山ありました。
 
前澤社長さんの私財をなげうって配られるお年玉の100万円は、それらの中の嘘を見破っていただいて、
本当に必要な人のところに届きますように・・・・・・と願っています。
 
 
巷では、株価暴落や消費税増税、米中貿易戦争等々、
 
景気の悪い話が乱立している最中、
 
今回の前澤社長さんのお年玉キャンペーンは、数少ない明るいニュースの一つで、
 
 
「まだまだ世の中もZozoさんも大丈夫かも。」
 
 
とちょっぴり明るい気持ちになれました。
 
 
今年の新成人の皆さんの中から、一人でも多くの人が
逆風も自身の力で順風に変えられる
凄い大人になっていただけると良いな~と勝手に願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です