ひなまつりご予約受付中

ひなまつりポスター
ひなまつりポスター
成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

こんにちは、クレ子です。節分もバレンタインデーも終わったら、次はひなまつりですね。今年は某巨大コンビニさんでは、数年前のクリスマスのパンプレットのように豪華なパンフレットがひなまつり専用に製作され早くから配布されています。「どう考えても、ひなまつりは年中行事の中では対象者があまりにも限られてしまうのに、何でこんな豪華なパンフレット作ったんだろう??????」と何気に手にとってみると・・・・・・ついつい予約したくなってきてしまうから不思議です。

ひなまつりの由来は平安時代にまで遡るようです。以下のまとめサイトを発見したので、是非、ご覧になってみてください。なかなか興味深かったです。
▼ひな祭りの由来をご存知ですか?
http://www.about-hinamatsuri.info/

中でも、以下のページは参考になりました。雛人形の飾り方が解説されていました。
お内裏様の位置は、京都と関東では逆になるのですって。クレ子は初耳でした。
▼雛人形の飾り方
http://www.about-hinamatsuri.info/time/まずは、毎年恒例の「ひな祭りデコレーション」

ひな祭りデコレーション
ひな祭りデコレーション
▲ひな祭りデコレーション
ラ・クレマンティーヌの一番人気の純生ショートのひなまつりバージョンです。
4号サイズ 2~4名様 2770円
5号サイズ 4~6名様 3900円
6号サイズ 6~8名様 5030円
7号サイズ 8~10名様 6160円

▼ひな祭りのレアチーズケーキ

ひな祭りのレアチーズケーキ
ひな祭りのレアチーズケーキ
▲ひな祭りのレアチーズケーキ
3号サイズ 直径約9cm 1~3名様 1400円
昨年、お客様から「もう少し小さいサイズのひな仕様が欲しい!!」とのご意見を頂きまして、こちらの小さいサイズのレアチーズケーキをご用意いたしました。
ラ・クレマンティーヌで通常販売しているレアチーズとは味わいも異なるひなまつり限定のレアチーズケーキです。

底はクッキー生地ではなく、アーモンドを使用したビスキュイに自家製の苺ジュレをたっぷり塗っております。真ん中には、フリーズドライ苺を混ぜ込んで焼いた生地が入っております。(ビスキュイとは、卵白と卵黄を別々に泡立てる「別立て」で作った生地で、しっかりした食感です。 )
小さいお子様もお召し上がりいただくことを想定して、優しい味わいに仕上げております。当日も数量限定で販売いたしますが、ご予約がおススメです。

▼ひな祭りのミルクチョコとスイートチョコレート

ひなまつりのミルクチョコとスイートチョコレート
ひなまつりのミルクチョコとスイートチョコレート
▲ひな祭りのミルクチョコとスイートチョコレート
長さ役15cm 3~5名様 2400円
大人気のミルクチョコとスイートチョコレートのひなまつり限定仕様です。こちらは、いつもと同じ味わいのミルクチョコとスイートチョコレートです。こくのある2種類のチョコレートクリームにこだわりのアーモンド入チョコレートのビスキュイを合わせています。フランボワーズジュレが良いアクセントになってします。
大きいサイズをご希望の場合はご予約のみ対応可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

※デコレーションは予告なく変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。

成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です