しあわせ感じるよつばのプリン

こんにちは、何気に朝の連続ドラマ好きのクレ子です。今朝、ついに「べっぴんさん」が最終回でしたね。
「べっぴんさん」が放映されている間中に何度か「アピタ店限定プリンをブログに書かなきゃっ!!」と思っていたのに、下書きが途中になってばかりで遂に最終回を迎えてしまいました(汗)

今日こそはっ!!

しあわせ感じるよつばのプリン

ラ・クレマンティーヌの2号店アピタ佐原東店限定のプリンです。

しあわせ感じるよつばのプリン(アピタ佐原東店限定です)
しあわせ感じるよつばのプリン(アピタ佐原東店限定です)

ちょうど、今日と明日(2017年4月1日~4月2日)限定で、通常販売価格128円のところ1個108円で販売しております。沢山ご用意しておりますが、数に限りがあるので、お早めにどうぞ。

生憎のお天気ではございますが、是非、アピタ佐原東店1階にあるラ・クレマンティーヌへおでかけくださいませ。

四葉のクローバー(イメージ)
四葉のクローバー(イメージ)
さて、「べっぴんさん」のドラマの中で、主人公すみれさんが幼少の頃、お母さんが「よつばのクローバーにはそれぞれに意味があるんよ。」と語ってらっしゃいましたね。

・勇気
・愛情
・信頼
・希望

「ぜんぶ揃うと幸せになれるんよ。」と。
このドラマの中の大切なワンシーンですね。

ちなみに、四葉の4枚の葉の意味には諸説があるようです。

▼四葉のクローバーの意味と花言葉を詳しく!(主婦の気になるアレコレ)
http://shufu-arekore.com/yotsuba-clover-imi-hanakotoba/

ラ・クレマンティーヌの”しあわせ感じるよつばのプリン”は、「”とろけるミルクプリン”は美味しいけれども、毎日のおやつに食べるには高価だよね~」ということから、毎日のおやつにも食べていただけるようなプリンを作ろうということで試行錯誤がはじまりました。

結局、色々と試行錯誤を繰り返した結果、シンプルに卵、牛乳、砂糖だけを使ったものが美味しいという結論に至り、配合を工夫して”しあわせ感じるよつばのプリン”が誕生致しました。

毎日のおやつに皆さんで、よつばのクローバーを見つけた時のような幸せを感じながら気軽に沢山召し上がっていただけると嬉しいな~という願いをこめて作られています。

朝ドラの「べっぴんさん」は今日で終了しましたが、「幸せ感じるよつばのプリン」は、これからもず~っと続きますので、今後も末永くご愛顧いただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です