【期間限定】抹茶と栗のオペラ

こんにちは、クレ子です。「春はあけぼの~」の気分も実際に体験してみたいと早起き願望を抱くもののついつい「春眠暁を覚えず」の一行ばかりを遂行している今日この頃です^^;

さて、本日は、もう一つの今だけ限定のケーキをご紹介いたします。本当はこちらのほうが「さくら」のケーキよりも2日程先に販売開始致しました。こちらも4月上旬頃迄の予定ですが、早期完売御礼になってしまうこともありますので、お早めにどうぞ。

▼抹茶と栗のオペラ

抹茶と栗のオペラ
抹茶と栗のオペラ

▲抹茶と栗のオペラ 390yen
しっとりした抹茶の生地にたっぷりの栗と抹茶がナッシュ、バニラ風味のバタークリームをサンドしました。
 
 
 
オペラは、「1955年にパリの洋菓子店ダロワイヨのオーナー、シリアック・ガビヨンが発案した。」といわれているチョコレートケーキです。名前の由来には諸説あるようですが、いずれにしてもダロワイヨさんののパリ本店の近くに「オペラ座」があったことが由縁で名づけられたようです。
 
 
通常のオペラはコーヒーやモカ味ですが、今回は、抹茶と栗で表現致しました。
 
層は7層であることが多いようですが、今回は8層になっております。
 

抹茶と栗のオペラの断面
抹茶と栗のオペラの断面
それにしても、抹茶と栗の組み合わせは何と絶妙な味わいでしょうか。
クレ子は抹茶好きなので、スタッフ向けの試食用だけでは物足りず、個人的にもついつい購入してしまいます♪
抹茶と栗のオペラ
抹茶と栗のオペラ
ぜひ、この機会をお見逃しなくどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です