【成田店】2016Halloween

2016HALLOWEENポスター
2016HALLOWEENポスター
こんにちは、クレ子です。9/24-25の成田店の「17周年ありがとうフェア」にご来店いただいた皆様、誠にありがとうございます。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、次のイベントは・・・・・・体育の日も十三夜も飛び越えてハロウィーンです。
昨年あたりから、国内の超有名テーマパーク等では、クリスマスを凌ぐ程のビッグイベントに成長いたしましたね!

ハロウィーンにお勧めのお菓子ギフト
ハロウィーンにお勧めのお菓子ギフト
まだまだ、パリピの意味をご存じな限られた世代の方々のイベントですが、勢いはもう止められませんよね。

ラ・クレマンティーヌでも、夏休みが終わったらすぐにハロウィーン関係の飾りをしたり、ハロウィーン関連のパッケージに入っているお菓子をご用意したり・・・・・・etc.気合を入れてハロウィーンに向けて準備を重ねています。

もりのひ。ハロウィーンパッケージ入り
もりのひ。ハロウィーンパッケージ入り

ちなみにハロウィーンは、もともとはどんなお祭りなのか?
▼ハロウィン(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3
以前、日本でいうところのお盆みたいなものと、どこかで見聞きした記憶があったので、お盆みたいなものと思っていたのですが、ケルト人の新年が11月1日からはじまることから考えると、日本でいうところの「おおみそか」に行う収穫祭と節分を合体させたハイブリッド行事なのだなあとクレ子は思いました。

ラッピングバッグLサイズ860円
ラッピングバッグLサイズ860円
また、ハロウィン行事を積極的に行われているのはイギリスや、アメリカのイメージが強かったのでキリスト教に由来する行事の一つと思っていたのですが、”アメリカの一部キリスト教系学校では、ハロウィンがキリスト教由来の行事ではないことから、「ハロウィンを行わないように」という通達が出されることがある”ということには驚きました。

ラッピングバッグMサイズ620円
ラッピングバッグMサイズ620円

ハロウィンについて、色々と調べてみると色々な新しい発見ができて楽しいかもしれませんね(^^)/

ラッピングバッグSサイズ420円
ラッピングバッグSサイズ420円

さて、ラ・クレマンティーヌでは、今年2016年は、10/31だけでなく、10/29~31の3日間、お会計の際に「トリック オア トリート」とおっしゃっていただけましたら、かぼちゃのクッキーをプレゼントいたします(^^)/

プレゼント予定のかぼちゃの形のクッキー
プレゼント予定のかぼちゃの形のクッキー
仮装してのご来店も大歓迎です。

10/29~31をお楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です