【成田店★メンバーズカード会員様限定企画】大喜利

こんにちは、クレ子です。今日はエイプリルフールということでしたが、すっかり嘘をつきそびれてしまいました(汗)来年こそはっ!

さて、ラ・クレマンティーヌのイースターイベントでは、メンバーズカード会員様限定企画も開催しております。
「クレマン大喜利」

クレマン大喜利★最大2千円分の商品券があたります♪
クレマン大喜利★最大2千円分の商品券があたります♪
 
こちらは、メンバーズカード会員様にならないと参加できませんっ!
入賞者には、クレマンティーヌで使える商品券のプレゼントがありますっ!
 
最優秀賞 2000円分
優秀賞  1000円分
特別賞   500円分
 
 
2018.4.1お昼頃の投稿状況
2018.4.1お昼頃の投稿状況
しかも、ちょっぴり敷居が高い企画なので、今のところ投稿者も少ないので、入賞確率がと~っても高い感じでございます。
と、聞いて、会員になろ~と思ってくださった方は、こちらのページから会員登録してからご来店くださいませ
 
 
イースターイベント内容たまご
イースターイベント内容たまご
 
会員の方、ならびに新会員の方は・・・・・・
 
1. お会計後に応募用紙をGetしてください。会員様には自動的に配布しておりますが、時折忘れてしまうこともあるかと思います。「クレマンおおぎりの用紙ください。」と、お気軽にお申し付けいただけると幸いです。
 
2. お題は、
 
「生まれ変わったら、ヒヨコになってた!あなたがまず、することは??」
 
です。
これについて、面白い返答を考えて、応募用紙にご記入ください。
 
イースターは日本語で表現すると「復活祭」です。モチーフによくヒヨコが用いられているので、こんなお題にしてみました(^^)
 
 
3. 応募用紙の裏側の会員番号を絶対に記入お忘れなく。
↑会員番号の記入を忘れてしまうと、どんなに面白いお答えをいただいても入賞できません。万一、入賞できてもプレゼントをお渡しすることができません。必ず会員番号をご記入くださいね。
 
4.後日、スタッフの厳正な(独断と偏見な審査になってしまうかもしれませんが、何卒、ご了承くださいませ。)選考の結果、入賞者の方にクレマンティーヌの商品券をプレゼント致します。(発表は4/15頃を予定しております。)
 
 
ところで、そもそも「大喜利」ってなに?・・・・・・どういう回答を書けば良いの???・・・・・・とクレ子のように頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方もきっと多いはずという願望を抱えてちょっぴり解説。
 
 
 
「大喜利」と書いて、「おおぎり」と読みます。
 
 
詳細は、おなじみのWikipediaさんのページをご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%96%9C%E5%88%A9
クレ子解釈ですと、ちょっと粋で高尚な言葉遊びといったところでしょうか。
 
 
超長寿大人気TV番組の「笑点」さんでの大喜利が巷では大人気のようですね。
 
「笑点」さんはクレマンティーヌの営業時間中なので残念ながら観られませんが、かつて真夜中に放映されていた「着信御礼!ケータイ大喜利」さんは、クレ子もケータイ片手に拝見しておりました。面白い回答が続々と番組に寄せられる中、クレ子はやはり面白い回答が思い浮かばず悶々というよりチャレンジ精神をさっさと放棄して、番組に夢中になって笑っておりました(汗)
 
 
大喜利好きなのですが、いま一つ回答の仕方がよくわからないのが正直なところ。
 
 
そこで、更に検索散歩を重ねてみると・・・・・・
 
 
「大喜利の意味を知ったら上手になったので大爆笑とってみせる」と、まさにピッタリなタイトルが出てきたのでクリックしてみました。
https://plan-ltd.co.jp/plog/6405
いかがでしょうか。
ちょっと大爆笑させられる答えが思い浮かぶようになりましたでしょうか?
 
 
 
ちなみに、クレ子は思い浮かびませんT_T; もう、頭の中はカチコチです。
 
 
近頃はAI大喜利なるものもあるようで、早速試してみました。
https://twitter.com/ogiribeta
「生まれ変わったらヒヨコになってた。あなたがまず、する事は?」
今流行りのAI大喜利してみたら・・・・・・
今流行りのAI大喜利してみたら・・・・・・
「水風呂のテイスティング」だそうです。
どのように解釈して良いのか・・・・・・面白いのかどうか、よくわからないのが率直な感想です。
 
 
しかし、一方では、クレ子のおやじギャグや駄洒落には笑ってくれないパティシエールのNさんが、素直に「意味はよくわからないけれども、面白いですね」と笑っておられました。
 
 
パティシエールのNさんも審査員のお一人なので、AI大喜利的な回答が功を奏するかもしれません。
 
 
何はともあれ、まずは何でも書いてみましょう♪
 
 
「生まれ変わったら、ヒヨコになってた!あなたがまず、することは??」
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です