【アピタ佐原東店】お菓子教室2日目の様子

子どもお菓子教室2日間終了しました。

ケーキ作りに興味があるのは女の子ばかりかな〜と思っていたら、今回は20人中8人が男の子でした。

“ぼく生クリーム大好きなんだよね〜”と嬉しそうにクリームを見つめる甘いもの大好きな男の子も。未来のパティシエかな?

女の子は自分のことも一生懸命やりつつ、お友達や弟妹を気遣う一面も。仲良し兄弟姉妹はとっても微笑ましかったです。

 

それでは今日も教室の様子を紹介していきます。

↓作り方の説明を聞いているところ。最初は少し緊張気味?IMG_4723

↓作業が始まるとみんな真剣です。IMG_4716IMG_4726↓昨年に続いて参加してくれました!もう手慣れていますね♬IMG_4727↓出来上がるとこの笑顔☆楽しんでもらえて良かったです。IMG_4731あっという間のお菓子教室でした。ロールケーキ教室はまた来年の夏休みに開催予定ですのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です