赤いショートケーキ

>>クレマン気まぐれメールvol.162配信されました~
 
 
こんにちは、クレ子です。昨日1/26は、当店の近隣でも初雪が観測されたのも驚きでしたが、テニスの大坂なおみ選手の全豪オープンでの優勝も大感激です。
 
負けてしまいそうな状況に陥っても、勝ちたいという気持ちを堅持し乗り越える姿に勇気付けられますね。
 
さて、今シーズンの赤いショートケーキはお召し上がりになられましたでしょうか。
 
 
▼赤いショートケーキ 4号サイズ 2810円

赤いショートケーキ
赤いショートケーキ
▲赤いショートケーキ 4号サイズ 2810円
旬の富里産イチゴをたっぷり使った期間限定の贅沢ショートケーキ!!
大人気の期間限定ケーキです。
 
 
表面にもイチゴを敷き詰めてイチゴのジュレを掛けて赤色が目立つので赤いショートケーキ、スタッフの間では「アカショー」という愛称で親しまれております。
 
 
赤いショートケーキは、基本的には、当店の契約農家さんからのイチゴが入荷している時期だけお作りしています。
 
 
毎年のつぶやきではありますが、当店のベテランパティシエも「ここのイチゴが今までで一番美味しい」としみじみうなるほど、美味しいイチゴなのです。甘すぎず、酸っぱすぎず、程よい味わいです。
赤いショートケーキ
赤いショートケーキ
 
 
シロップもそのイチゴをミキサーで潰してイチゴのお酒やさくらんぼのお酒や砂糖を混ぜて作った特製のシロップを使っています。
 
 
一口食べるとイチゴが口の中いっぱいに広がります。
イチゴの美味しさを贅沢にたっぷり味わえる大人のショートケーキです。
 
 
▼赤いショートケーキ 520円
赤いショートケーキ
赤いショートケーキ
お一人様サイズと4号サイズは、期間中は毎日ご用意しておりますが、すぐに売り切れてしまうこともございますのでご予約がお勧めです。

成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

▼赤いショートケーキ
お一人様用 1個 520円
2~4名様用 4号サイズ 12cm角 2810円
4~6名様用 5号サイズ 15cm角 4220円
6~8名様用 6号サイズ 18cm角 5610円
 
 
 
 
なおみ選手の大活躍の陰に隠れてしまいましたが、錦織圭選手も途中棄権されたものの準々決勝まで進出までの大活躍をしたことは忘れてはいけないと思います。大きなプレッシャーがあると思いますが、めげずに頑張り続けてもらえると良いな~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です