「桃の果実」近日終了のご案内

「桃の果実」は8/16(日)分までのご予約も受付終了いたしました。今ご予約いただいているお客様にも無事にお渡しできるかどうか桃頼みの状況になっておりますので、これ以上のご予約は承れません。何卒、ご了承くださいませ。また来年も宜しくお願い申し上げます。(2015年8月12日記)

桃の果実
桃の果実
こんにちは、クレ子です。暦の上では秋になったようですが・・・・・・やはり暑い日が続きますね。今年は猛暑が●日連続!なんて言葉を頻繁に見聞きし、熱中症で搬送されたり、お亡くなりになられたりと胸の痛むニュースもありますね。皆様、くれぐれもお体ご自愛ください。

さて、例年ですと、9月までお作りしていましたが、今年は、この暑さの影響なのか、桃の状態が芳しくなく、当初の予定よりも早めに「桃の果実」を終了することになりました。

桃の味はとても美味しいのですが、まるまる1個の桃をそのままケーキにするのは、なかなか難しい状況です。「桃の果実」にする桃は、硬くてもだめだし、熟れすぎてもだめなのです。しかも、特製シロップに一晩漬けて程よく仕上がらないと「桃の果実」ケーキまで辿り着けないのです。

桃

お電話等でお問い合わせいただいた際に、「例年ですと9月中頃まで・・・・・」とお話しておりましたが、1ヶ月程早まります。
現段階の予定といたしましては、8月16日(日)頃終了となるかと存じます。何卒、ご了承くださいませ。

桃自体は、とても美味しいので、「桃のブランマンジェ」や「桃のショートケーキ」は引き続きお作りいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

桃のブランマンジェ
桃のブランマンジェ
桃のショートケーキ
桃のショートケーキ
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です