恵方ロール販売中

2月1日~3日恵方ロール限定販売
2月1日~3日恵方ロール限定販売

こんにちは、クレ子です。
ラ・クレマンティーヌでも恵方ロールの販売がはじまりました。2月3日迄ですので、お早めにどうぞ。

恵方巻きは恵方を向いて無言のまままるかじりすると幸運が訪れるということで、数年前に某巨大コンビニさんでの販売がはじまると瞬く間に全国各地で恵方巻き商戦が繰り広げられるようになりました。今日みたTVでは、海苔のかわりに金箔が巻かれた伊勢海老入りの超高級恵方巻きが紹介されておりました。

いつのまにか、もともとの節分の風習であった豆まきよりも、恵方巻きのほうが応用が利きやすいのか、色々な業界で節分には恵方巻きをという宣伝のほうが賑わいをみせております。

ラ・クレマンティーヌの恵方ロール
ラ・クレマンティーヌの恵方ロール

御多分に洩れず、ラ・クレマンティーヌでも「恵方ロール」という名称で、ちゃっかりと節分商戦に巻き込ませていただいております。

恵方ロール販売中(2016年2月1日~3日限定販売)
恵方ロール販売中(2016年2月1日~3日限定販売)
写真の右下には、本日2月1日からはじまった「冬チョコ」「赤いショート」『ノワ・ド・ノワ』もお勧めです♪詳細はまたの機会に。

恵方巻きは、恵方を向いて無言のまま、まるかじりすると「幸運が訪れる」、「願い事がかなう」等といわれていますが、一口に”恵方”といわれても、自分の位置からどっちを向けば恵方なのかよくわからないですよね。

そんな時にお勧めなのが「恵方コンパス」というアプリです。

以下のページにリンクと紹介がされてわかりやすかったので、ご参考までにどうぞ。

▼できるネット「今年の恵方はどっち?! 定番アプリ「恵方コンパス」で節分に備えよう!」
https://dekiru.net/article/13747/

恵方巻きを食べる時しか役立ちそうにありませんが、とっても便利なアプリです。恵方を向くと七色に画面が光るのです。スマホを片手にゆ~っくりと恵方を探してみるのも楽しいですよ(^^)

恵方ロール
恵方ロール
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です