恵方ロール受付中

恵方ロールご予約受付中
恵方ロールご予約受付中
成田店:2月3日限定
TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:2月3日限定
TEL.0299-80-5036

こんにちは、クレ子です。もしかして、もう、既にご予約いただきましたか?
今年も恵方ロールご予約承っております♪

巷の動向をリサーチしてみると・・・・・・もしかして、某コンビニさんは恵方ロールやめちゃいました???
2018年の予約パンフレットから恵方ロールが消えていますっ!

ロールケーキ自体はあるのですが、丸かぶりできる形状の恵方ロールが消えていますっ!!

ネットで「恵方ロール」と検索してみても、2017年以前の日付・・・・・普通の恵方巻きはまだ、2018年版も様々な宣伝が目立ちますが、恵方ロールは???

コンビニさん等では、恵方巻きの販売ノルマ等があって、不評な評判もあがってしまったりしたからでしょうか。

世の中、何でも無理はいけません。

ちなみに、クレマンティーヌでは、社員も含めて販売ノルマは一切ありませんっ!

ノルマという余計な心労がないので、楽しく作って楽しく販売して・・・・・・万一売れ残ったら、スタッフやスタッフの家族のお腹に♪

・・・・・・を密かな楽しみにしているのですが、毎年完売御礼状態なので、今年は何本予約しておこうか思案中です(^v^)♪
特に今年は2月3日の1日だけの限定なので、ご予約がおススメです♪

恵方ロール
恵方ロール
公津の杜ロールのようなカステラロールの中に特製クリームに、イチゴ、オレンジ、キウイが入っている上に、恵方ロールという大義名分があるので、一人で1本を丸ごと食べることが許されているなんて素敵なことでしょう♪
恵方ロール
恵方ロール
もう、それだけでHappyですね。恵方を向いて食べなくても、クレマンティーヌの恵方ロールのことを考えるだけでウキウキしてしまうのはクレ子だけでしょうか。

ちなみに今年の恵方は「南南東やや南」とのこと。

ここ数年同じことの繰り返しですが・・・・・・この微妙な方角を把握するのに便利なのが「恵方コンパス」や「恵方マピオン」等の恵方を調べるアプリです。通常は節分の時しか使わないアプリではありますが、ダウンロードしておくと便利ですよ(^^)/

さて、ここから昨年のページのコピペではありますが、ラ・クレマンティーヌの恵方ロールの作り方大公開です。
買うよりも作っちゃうぞ~という方にも、是非、参考にしていただければと思います。あわよくば、自家製とクレマン製の食べ比べなどしていただけると更に嬉しいです♪

まず、カステラ風の生地(公津の杜ロールと)に生クリームを塗ります。

恵方ロールの作り方1
恵方ロールの作り方1

予め、生地の端を斜めに少し切り落としておくと、綺麗に巻きやすくなります。

恵方ロールの作り方2
恵方ロールの作り方2

ラ・クレマンティーヌの特製クリーム(シュークリームに入っているクリームですよ♪)を絞って、フルーツを並べていきます。

恵方ロールの作り方3
恵方ロールの作り方3

太さ約5cm程の大きさに巻き上げます。定規を用いるときっちり綺麗に巻き上げられます♪

恵方ロールの作り方4
恵方ロールの作り方4

端を切り落として、1人分の長さにカットして出来上がりです♪

恵方ロールの作り方5
恵方ロールの作り方5

お買い求めいただいた後は、恵方を向いて無言でお召し上がりください。
今年2018年の恵方は「南南東やや右(=やや南に向く)」です。

それでは、皆様からのご予約もお待ちしております。

成田店:2月3日限定
TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:2月3日限定
TEL.0299-80-5036
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です