御歳暮の「自分買い」はじめてみます?

こんにちは、クレ子です。贈り物が届くのって嬉しいですよね?

※クレマンティーヌギフトはこちら

皆さん「ふるさと納税」なさいましたか?
もし、独身の方だったら年収150万円以上あれば、活用すると良いみたいですよ。

▼ふるさと納税って自分に関係ないと思っていませんか・・・・
https://news.cardmics.com/entry/furusato-nozei-ikurakara/#%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E5%B9%B4%E5%8F%8E150%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%8B%E3%82%89%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD

クレ子宅でも数年前から行っていますが、返礼品が届いた時は、とっても嬉しいです。
つい先日は4-5kgものお肉が届いて、冷凍庫内が満杯です。
スーパーに寄って余計な買い物をしなくて良いので助かります。

・・・・・・といっても、クレマンティーヌでも「ふるさと納税」を活用しているスタッフはごくわずか。「やってみたいと思うけど、難しそう・・・・」「面倒くさい」「今は現金がない」というお声がチラホラ。

とてもお得な制度なのに、活用されている方が少ない印象。

クレ子も最初の数年は、「難しそうだし、お金持ちの活用する制度だよな~」なんて勝手に思い込んでいました。でも、実際にやってみると簡単だったので、すっかり虜になっています。

今年は深刻な災害も相次いだので、返礼品無しで寄付なさる方も多いようです。
でも、あえて返礼品付きを選ぶことで、そこの産業に活気が出ることもありますので、積極的に活用してみると良いと思います。

ちなみに、ふるさと納税することで損する人もいらっしゃるので、以下のようはページも一読なさることをおススメします。

▼ふるさと納税で「損する人」
https://manetatsu.com/2015/07/48444/

税金なんて、昔の悪徳金融の取立てよりもたちが悪いんです(自己破産しても税金は払い続けないといけないのですよ~。)。だから、「ふるさと納税」のようなお得になるシステムがあったら、遠慮なく大いに活用するべきなんです。

返礼品が届いた時は、立派な御歳暮が届くのと同じくらい嬉しいですよ♪

と、前置きが長~くなりましたが、本題のお歳暮です。

お歳暮は日頃の感謝の気持ちです
お歳暮は日頃の感謝の気持ちです

御歳暮は、日頃の感謝の気持ちを物に託してご両親や仲人さん等々、お世話になった方々に贈る習慣ですが、

▼日本のお歳暮事情に変化 40代にも「もらったことがない」が増加傾向
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161396902/?p=2

・・・・・・と御歳暮や御中元が先細りのような記事がありました。

でも、贈り物が届くのって嬉しいですよね。

ハロウィンだ、ブラックフライデーだ、クリスマスだと他所の国の習慣を積極的に取り入れていくのが得意技な日本ですが、旧来からの習慣を今一度見直すのも良いかな~とも思います。

そこで、いきなりお世話になっている人に贈ろうと思っても、ハードルが高いので、

まずはご自身に御歳暮を贈ってみてはいかがでしょうか。

もともとは、他所様に送るのだから、味見をしてみようと自分買いをするようですが、近年は自分へのご褒美に買ってみる方も増えているのだそうです。

▼お歳暮の時期に「自分買い」する人が増えている(HAKUR)
https://hakuraidou.com/blog/77881/

クレマンティーヌからのおススメは・・・・・・
茶色いシックな箱入りのギフトです。

「自分買い」しやすいように、ギフト箱無しの「ご自宅用」もお申し込みいただけるようにしてみました。

ふわっとしっとり、まろやかなバターの風味とほんのり塩味のクレマンティーヌのオリジナルマドレーヌ「もりのひ。」をはじめとして、大人気の焼きドーナツ、クッキー、フィナンシェなどバラエティー豊かに詰め合わせました。

ギフトボックスS
Sサイズには、ラ・クレマンティーヌ自慢の焼き菓子が4種類9点入っています。

ギフトボックスM
Mサイズには、ラ・クレマンティーヌ自慢の焼き菓子が5種類16点入っています。

ギフトボックスL
Lサイズには、ラ・クレマンティーヌ自慢の焼き菓子が6種類26点入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です