ミゼラブル

20160304

こんにちは、クレ美です。

昨日のおひな祭りはいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日はお天気も良いので、お雛様のお片付けも

はかどることと思います。

クレ美はまた今年もお雛様を出せずに終わってしまいましたので・

お雛様 泣いていらっしゃることでしょう・・

さて、本日の気まぐれケーキは【ミゼラブル】390円

ベルギーの三大古典菓子のひとつだそうです。

どこかで聞いたようなネーミングですが・・意味は惨めな・貧しいって・・

クレ美はすごーくおいしかったのですが、なぜにそんなネーミング?

ちょっと意味は味が貧しいのではなく、昔は牛乳を買うお金がなく

カスタードを作る際 水で炊いていたという話からきているそうです。

今は水ではないので濃厚な味わいになっております。

ダックワーズ生地に口解けの良いラム酒が効いたバタークリームを

サンドしております。

気まぐれですので、期間限定になります。

お早めのご来店、ご予約をお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です