バレンタイン本番ですね

冬チョコ
冬チョコ
こんばんは、クレ子です。いよいよ明日はバレンタイン本番ですね。今日から冬チョコのバレンタイン限定デコレーションバージョンの販売もはじまりました。

また、今日2/13と明日2/14は、成田のボンベルタさんの1F催事場でもバレンタイン関連ケーキやお菓子の販売をさせていただいております。本日2/13は沢山のお客様にご来店いただいて大変ありがとうございます。ボンベルタさんでも、途中でケーキやお菓子の補充にお伺いするほど大盛況でした。ありがとうございます。明日2/14もどうぞ宜しくお願いいたします。

ここのところ、クレ美さんも、クレ子も何やかやと慌しく、ブログの執筆を後回しにしてしまっておりました。今日もこのまま省略してしまおうと思ったのですが、どうしても気になったことがあったので、記述しておきたいと思います。

その前に、冬チョコのご紹介です。

冬チョコ
冬チョコ
2月の約1ヶ月間だけの限定の「冬チョコ」が、バレンタインデー限定デザインになっております。このデザインで「冬チョコ」を堪能できるのは、2/13と2/14の2日間だけになりますので、お見逃しなくどうぞ。

ちなみに、以下の写真が本家の冬チョコ。通常はおひとり様用のみとなっております。

冬チョコ
冬チョコ

さて、クレ子のどうしても気になったことなのですが、今日はバレンタインデーなのに、ラ・クレマンティーヌ成田店の店頭では、なぜか男性のお客様も目立ちました。午前中のある時間帯では「あれ?今日はホワイトデーだったかしら???」と勘違いしてしまう程、男性の比率が高かったです。

お誕生日ケーキのお受け取りだけならば、気にはならないのですが、男性のお一人様が熱心にボンボンショコラ等バレンタイン商材をお選びになられるお姿が印象に残りました。クレ子の勘違いかな~?と思っていたのですが、他のスタッフ達も「なぜか、男性のお客様が多いよね。しかも、若い男性のお一人様が・・・・・・」とのことでした。

日本も遂に欧米のように男性から女性に贈り物をする日になってきたのかな???・・・・・・とちょっと調べてみました。

この違和感を解消できた記事がありました。

「逆チョコ」です。
▼【2015バレンタイン】男性からチョコを贈る“逆チョコ”はOK?
http://www.weddingpark.net/magazine/2701/
上記の記事が書かれたのは2014年なので、少し前のものではありますが、この記事を読んで納得いたしました。

“逆チョコ”を贈る素敵な男性が、ラ・クレマンティーヌ近隣にもいらっしゃると思うと嬉しいかぎりです。

プレミアムチョコロールも大人気です。

プレミアムチョコロール
プレミアムチョコロール
切り落とした端っこを試食いたしましたが、チョコレートがとても濃厚で感動いたしました。

こちらは成田店限定になりますが、デコレーションバージョンもショーケースに並んでいます。

プレミアムチョコロールデコ
プレミアムチョコロールデコ

今年のバレンタインデーは日曜日ということもあり、本命さんへのプレゼントも多いかと思われます。既に気持ちが通じ合っている方々は更に愛を深めていただけるように、片思いの方々には、一つでも多くの恋が成就するよう、小さなケーキ店の中からではありますが、お祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です