【成田店】大人のガトーショコラ

大人のガトーショコラ
大人のガトーショコラ
こんにちは、毎日、できるだけ欠かさないように朝の連続ドラマを見続けているクレ子です。今朝はいよいよ稀ちゃんがマ・シェリ・シュ・シュさんを卒業しましたね。結局、大悟シェフには最後まで「まずい」と言われてしまいましたが、それでも、「これでいつか、世界一のケーキを作れ」と大悟シェフ愛用のぺティナイフをもらって円満退社をはたせ、また明日からは能登に舞台がうつりますね。どうなることやら、ハラハラドキドキですね。

さて、今日からほんの1週間程、シェフの気まぐれケーキ「大人のガトーショコラ」がショーケースに並んでおります。フランスはペック社のカカオ分72%のアメリカオというチョコレートを用いて作られています。

アメリカオは、エクアドルとペルーとアフリカ産のカカオをミックスして、バニラ棒で香りを付けてあるセミスイートチョコレートです。カカオの香りが贅沢に味わえます。

大人のガトーショコラ
大人のガトーショコラ

ラ・クレマンティーヌのスタッフの中で味見をしたところ30代未満の若いスタッフ達は「ちょっと苦いかも・・・」という一方で、30代後半以上のスタッフ達は「カカオの味わいがしっかりしていて美味しい(^^)」と絶賛したことから「大人のガトーショコラ」と名づけられました。

きっと、人生の酸いも甘いも噛み分けた大人たちへのご褒美的なガトーショコラです。

お電話でのお取り置きもいたしますので、お気軽にご連絡ください。

ラ・クレマンティーヌ成田店
TEL:0476-27-7781

日ごろの疲れを癒していただけると幸いです。

大人のガトーショコラ
大人のガトーショコラ
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です