クレマン気まぐれメールvol.147(2018.7.16 17:30頃配信)

こんにちはー!!
とてつもなく暑い日が続いておりますが!!皆様いかがお過ごしでしょうか!?
クレマンスタッフは普段冷房がガッツリ効いている室内での仕事がメインの為、外界との温度差にやられる人々続出であります!!
こまめな水分補給と適度な室温調整を心掛け、楽しく夏を過ごしましょうね~!!(/・ω・)/
 
 
さて、クレマンのショーケース内もかなり夏らしくなってきました♪季節&限定アイテムのお知らせです!!
 
 
【マンゴーとココナッツのタルト 2,000yen】3号サイズ

マンゴーとココナッツのタルト

マンゴーとココナッツのタルト


ココナッツとゴールデンパインを混ぜ込んで焼き上げたトロピカル感満載のタルトに、フレッシュの完熟マンゴーをごろごろごろっと豪快に乗せました!!
見た目も味も「THE 夏!!」って感じのタルトです!!期間・数量限定での販売予定ですので気になる方はお早めに!!
 
 
【マンゴーショート 600yen】
マンゴーショート

マンゴーショート


シロップ、クリーム、サンド、ジュレ…とにかく全てがマンゴー!!
カップ仕立てにした為、保形性を気にすることなく、とろっ&じゅわっなケーキに仕上がりました♪
マンゴーのジューシーさを味わいたい方にオススメ!!!
 
 
※注意※
上記2点につきましてはマンゴーの仕入れ状況によってはお出しできない場合もありますのでご予約は承れません。
当日出た物のお取り置きは可能ですので、お気軽にお電話等でお問い合わせください(*^^*)
 
 
【赤すぐりとマスカルポーネのケーキ 420yen】

赤すぐりとマスカルポーネのケーキ


赤すぐりとマスカルポーネのケーキ

赤すぐりとマスカルポーネのケーキ


底生地はヘーゼルナッツを使用したダックワーズ!!ピンクのムース部分は実も混ぜ込んだ赤すぐりのムース!!
こんなクセのあるパーツをつなぎ合わせるのが真ん中のマスカルポーネクリーム!!!
赤すぐりのムース&ジュレ部分は酸味が強めになっていますが、さすがはマスカルポーネ…いい仕事してます。全体をまろやかに、そして適度な酸味も感じさせてくれます。
こちらのアイテムは聞くところによると10日前後で終了になりそうとのこと…。ぜひぜひショーケース内に見かけた際はお試しくださいっ!!
 
 
そしてそして、人気を博していたメロンパフェですが、近日中に終了するそうです!!
【期間限定】メロンショート

【期間限定】メロンショート


これを逃すともう来年までは食べられないかもしれません。今期の食べ納めをお忘れなく…!!
 
 
最後になりましたが、暑中見舞いは先日書き上げてポストに投函致しました!!
もう届いている方もいらっしゃるかもですね。当選者の方々、おめでとうございます!!プチプレゼントの交換期間は7/21~8/31ですのでお気を付けください!!
残念ながら外れてしまった方々、またいつか応募企画やろうと思ってますのでその際はぜひぜひご参加よろしくです♪
 
 
では今回はこの辺で!!
次回は皆さんお待ちかねのクレマン夏祭りのお知らせに来たいと思います!!
また会う日までー!!
 
 
登録内容の編集や配信停止はこちらから。
http://m.clementine.co.jp/bm/p/f/tf.php?id=clementine
 
 
 
 
*村人たちの雑談コーナー*
~雑談を読む前に~
以下の文章は、本メールとは全く関係の無い本気の雑談です。
読みたい人だけどうぞ。
 
 
どうも絶賛夏バテ気味の村人Iです。
先日、当選者の方々へ暑中見舞いを書いていた訳ですが、諸事情により縦書きで書いたのです。
いやほんと縦書きってムズいっ!!バランス取りにくいっ!!!
縦書き超絶苦手意識がありながら何故縦書きにしたかというと、買ってきたかもめ~るに原因はあった…!!
 
 
郵便局へ行く時間が無かった為、コンビニで買う事にした村人。
村人『かもめ~るください。』
店員「はい?」
村『あの暑中見舞いとか書くやつ。かもめ~るですよね?』
店「あーハガキですね、あーはいはい。」
 
 
“はい”は1回だコノヤロウ!!!
 
 
などと心の中で突っ込みながら待ちます。待ちます。待ちます。待ちまs…って遅くねぇか?
ふと振り返ると背後にはコンビニとは思えぬ程の長蛇の列。
レジカウンター内では先輩店員にかもめ~るの場所を問う店員。(はいはいって言った癖に知らねぇのかよ!!!怒)
結局先輩店員が共にやって来る。
先輩「くじらと花火どっちにします?」
 
 
いやもうそんなことよりそっちのレジ開けてください先輩!!!((((;゚Д゚))))ガクブル
 
 
背後からの”早くしろよオーラ”に耐えきれず、ロクに確認もしないで買った結果が縦書き地獄。
くじら完全に縦書き用レイアウトだよ!!いっそ柄じゃなくて縦書き用か横書き用かで聞いてくれよ!!!実際マナーとしては横書き厳禁だけれども!!!!
 
 
そもそも今までの年賀状や暑中見舞いは無地だったなと今更思い出した。ぎゃふん。
 
 
 
 
ラ・クレマンティーヌ 村人I
 
 
*-*-* La Patisserie de Clementine *-*-*

ラ・クレマンティーヌ
〒286-0041 千葉県成田市飯田町124-23
■ OPEN 10:00 CLOSE 19:00
http://www.clementine.co.jp/
http://www.e-clementine.com/【通信販売】
■ TEL:0476-27-7781
■ FAX:0476-27-7750
■ メール:info@clementine.co.jp
□ Twitter:@La?Clementine
□ LINE:@cake-clementine

*-*-* 笑ってほしくて、今日もつくってる。*-*-*

Top