クレマン気まぐれメールvol.146(2018.7.2 17時頃配信)

こんにちはー!!
暑中見舞い企画、たくさんのご応募ありがとうございましたー!!
現在すでに抽選は終わってまして、当選者の方々にちみちみ書いているところです!!
わくわくしながらお待ちください(*^^*)
 
 
さて今回は今週末あたりから出現予定の季節商品のお知らせです☆
【マンゴープリン 380yen】
毎年恒例の果肉の入ったとろーりマンゴープリン。
なんと今年は!!ヨーグルトクリームを合わせてみました~!!
見た目も黄色と白で可愛く、更に爽やかさが増して食べやすさもGOOD!!
ぜひぜひお試しくださいっ(*´з`)
 
 
【水ようかん 280yen】
夏と言えば水ようかん!!ということでクレマンティーヌでも作っちゃいましたっ♪
口どけの良い水ようかんに、大納言を乗せてプルプル透明ゼリーで表面をコーティング!
ちょっと洒落っ気づいて金箔とか散らしてます。華やかな仕上がりになってるのでぜひ注目!!
 
 
【桃の果実 720yen】

桃の果実

桃の果実


みんな大好き桃の果実が今年もついに登場ーーーーーーっ!!!
桃を丸ごと1個使った、贅沢で見栄えのするアイテム。桃のジューシーさと特製クリームの相性抜群!!!
桃の果実の断面

桃の果実の断面


毎年大好評を頂いております桃の果実。いくつか注意事項がありますので以下ご一読ください。
 
 
桃の果実に使う桃はフレッシュの物を使います。使用する前日に、市場から入った桃の中で熟れている物を厳選し、一つ一つ丁寧に皮剥き&種抜きをして、シロップに漬けこむのです。
そして翌日、いい感じになった桃のみが桃の果実へと変身するのですが…!!
シロップ漬けしている最中に、部分的に変色してしまったり、形が崩れてしまったりした桃は使えません。
なので、本当にいざ仕上げる当日にならないと何個ご用意出来るかがわからないのです。
毎度ご予約頂く際にもお伝えしますが、ご用意出来なかった場合は、ご予約日の当日朝にこちらからご連絡差し上げるシステムをとっております。
(ここ一番大事なお話ですが…ご予約頂いた順番通りに優先させて頂いてますので、お日にちが決まっていれば、お早目のご予約が良いかと思われます。)
ご予約をお断りする事ほど心苦しい事はないのですが、こればかりは桃次第になってしまいますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
終了時期もまた未定ですが、ここ数年は結構早く、8月上旬目安で終了というパターンが多いのでそちらも合わせましてご了承くださいませ!!
 
 
 
 
 
いやー、夏らしさを感じるアイテムばかりでしたねー!!
このところ様々なスポット商品も入れ代わり立ち代わり登場しているので、遊びに来て頂いた際はまずショーケース内に見慣れないアイテムが無いかチェックしてみてくださいね~♪
ちなみにスポット商品はメルマガよりTwitterの方がいち早く情報をゲット出来ます!!
アカウント→@La_clementineで検索!!
ではまた会う日までー、さよならー(/・ω・)/
 
 
登録内容の編集や配信停止はこちらから。
http://m.clementine.co.jp/bm/p/f/tf.php?id=clementine
 
 

*村人たちの雑談コーナー*
~雑談を読む前に~
以下の文章は、本メールとは全く関係の無い本気の雑談です。
読みたい人だけどうぞ。
 
 
桃の話をしていたら思い出した昔話をしようかと。
あれはもう10年位前…姉に誘われて山梨へ桃狩りに行った時の話…。
 
 
[桃食べ放題直前]
姉「桃すごい楽しみ~!!」
村人『今回のもうまいやつだと良いのだが。』
姉「前回とちょっと時期ズレたけど同じ山梨だし、きっと美味しいよ~!!」
 
 
この時は気付かなかった…立派なフラグを立てていることを…!!!
 
 
[桃食べ始め直後]
村人『…うん。えーとあれだ。その…』
姉「待って、何も言わないで、なんならもういらないってなっちゃうから。」
村人『…あ、はい。』
 
 
ほんと時期違うだけで全然違いました。品種の違いってこんなに印象変わるのですね、と。この時初めて知った。
そうこうしているうちにお土産用桃狩りタイム(1人2個)へと移行。
桃畑に移動中に事件は起こった…!!!
 
 
姉「あれ見て見て、ぶどうだよー!!」
村人『ん?あーほんとだ、ぶどうもやっt…』
姉「(*´ω`*)モグモグ」
 
 
 
狩りがはじまってた。(リアルな意味で)
 
 
 
村人『おいこらーーーーーーー!!!』(超小声)
姉「1個や2個大丈夫だよーこんなにたくさんあるんd『たくさんあんのは当たり前だろうがっ!!なんだその言い訳!!小学生か!!!』
 
 
なんとかバレずに済んで桃狩りの説明を受けた際に、果樹園の人が「桃の時期終わりかけなので、ご希望の方はぶどう2房でも構いませんよ」と…。
ちゃっかり味見(という名の狩り)を済ませていた姉は即答でぶどうに。
村人は桃狩りに来たからには桃狩りを…という謎の桃への忠誠心発動。
うちの姉はだいぶフリーダムかつ楽しげな人物ですが、よいこはマネしないでね。
 
 
ちなみに、お土産の美味しさ結果は言わずもがな。
(-ω-)解せぬ
 
 
ラ・クレマンティーヌ 村人H
 
 
*-*-* La Patisserie de Clementine *-*-*

ラ・クレマンティーヌ
〒286-0041 千葉県成田市飯田町124-23
■ OPEN 10:00 CLOSE 19:00
http://www.clementine.co.jp/
http://www.e-clementine.com/【通信販売】
■ TEL:0476-27-7781
■ FAX:0476-27-7750
■ メール:info@clementine.co.jp
□ Twitter:@La?Clementine
□ LINE:@cake-clementine

*-*-* 笑ってほしくて、今日もつくってる。*-*-*

Top