【ご予約受付中】恵方ロール

こんにちは、クレ子です。
今日からちょうど30年前に「平成」になりました。

そういえば、平成元年の恵方はどっち向き???と思ってgoogleさん検索してみると・・・・・・

平成元年(1989年)の恵方はよくわからなかったのですが、「広島のセブンイレブンが恵方巻きを売り始めたのがきっかけで全国にひろまった」のが平成元年だったそうですっ!!
▼広島のセブン-イレブンが恵方巻を売り始めたのがきっかけで全国に広まったが、それは何年だった?(通じゃのう)
https://blog.goo.ne.jp/hiroshima-2/e/d4bc675fb9c73a5296238f35ec3c7928

平成元年は恵方巻き元年でもあったのですね~。

更にもっと面白い記事を発見!!

2009年なので、10年前の内容ですが、とても興味深い内容でしたのでご紹介♪

▼予約殺到のコンビニ「恵方巻」の意外な仕掛け人を発見! 商品化に至った理由とは?(NIKKEI TRENDY NET)
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090121/1022966/

もともとは関西の風習だったものを一社員の第六感で広島で売り始めたのかきっかけだったんですね~。

ということで、今年もご予約開始致しましたっ!!

2月1・2・3日の3日間限定です。
当日販売も予定していますが、予想以上にご予約が殺到したら、早期完売御礼になってしまうかもしれないので、ご予約がおススメですよ。

ラ・クレマンティーヌの「恵方ロール」

恵方ロール

恵方ロール

平成最期の恵方は東北東やや東(やや右)とのことです。

黙々と恵方ロールを丸かぶりしきった後は、こんな雑談を家族や友人達と楽しんでも良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です