【ご予約開始】桃の果実7月7日からはじまります

こんにちは、クレ子です。朝起きたら・・・・・・サッカーの試合に気持ちがブルーになってしまわれた方も多かったのではないでしょうか。でも、今回は、喜怒哀楽全てを感じさせられた希代なサッカーの世界大会なのではないでしょうか。なかなか感慨深いものがあります。
 
 
さて、これを聞いたらブルーな気持ちは桃色に大変身できるかも・・・・・・?!
 
 
大変お待たせ致しました!!
 
 
成田店は桃の果実が7月7日からはじまります♪
こちらのページで使用している写真は昨年や一昨年のものなので、まだありませんよ。
あと1週間程お待ちください。

桃の果実

桃の果実


もう、はじまる前から「桃まるごとのケーキありますか~~~?」と相次いで問い合わせをいただきまして、モテモテ状態です♪
 
 
桃の果実の断面

桃の果実の断面


ご覧の通り、こちらのケーキは桃の状態に左右されます。
 
 
以下、クレマン気まぐれメールvol.146からの抜粋です。
 
 

桃の果実に使う桃はフレッシュの物を使います。

桃の種をとっています。2016年7月の様子2


使用する前日に、市場から入った桃の中で熟れている物を厳選し、一つ一つ丁寧に皮剥き&種抜きをして、シロップに漬けこむのです。
桃を特製のシロップに漬けて寝かせます。

桃を特製のシロップに漬けて寝かせます。


そして翌日、いい感じになった桃のみが桃の果実へと変身するのですが…!!
シロップ漬けしている最中に、部分的に変色してしまったり、形が崩れてしまったりした桃は使えません。
なので、本当にいざ仕上げる当日にならないと何個ご用意出来るかがわからないのです。
桃の果実

桃の果実


毎度ご予約頂く際にもお伝えしますが、ご用意出来なかった場合は、ご予約日の当日朝にこちらからご連絡差し上げるシステムをとっております。
(ここ一番大事なお話ですが…ご予約頂いた順番通りに優先させて頂いてますので、お日にちが決まっていれば、お早目のご予約が良いかと思われます。)
ご予約をお断りする事ほど心苦しい事はないのですが、こればかりは桃次第になってしまいますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
終了時期もまた未定ですが、ここ数年は結構早く、8月上旬目安で終了というパターンが多いのでそちらも合わせましてご了承くださいませ!!

 
 
 
ということで、皆様からのご予約をお待ちしております。
お値段は、今年2018年も1個720円です。
※成田店は7月7日からですが、アピタ東佐原店は・・・・・・確認し忘れいていることに今気付きました(汗)
何分にも、”桃”次第のケーキなので。

成田店:TEL.0476-27-7781
アピタ佐原東店:TEL.0299-80-5036

何度も申し上げますが、ご予約いただいても、無事にお渡しできるかどうかは”桃”次第です。
 
 
 
今年も一人でも多くの方に「桃の果実」を食した際の幸福感を堪能していただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です