8月も休まず営業しています。

帰省のお土産

帰省のお土産

大変ご無沙汰しております。クレ子です。
ふと気付くと世の中夏休みなのですね。
 
 
今日からのお盆期間中は勿論のこと、8月も休まずに営業しています。
 
 
・・・・・・と午前中にこのブログを書き始めて、もう営業時間も終了です。一日が本当に早いですね。
クレ子家は、ご先祖様にもセルフサービスでどうぞ~。という感じでございます。
罰当たりな気もしますが、商売人のご先祖様もいらっしゃるようですから、きっと許してくださることでしょう。
 
 
さて、8月に入ってから新たに登場したのは、
▼蒸し焼きショコラ

蒸し焼きショコラ

蒸し焼きショコラ


▲蒸し焼きショコラ 350yen(税込378円)
濃厚なチョコレートケーキに生クリームをのせたチョコレート好きにはたまらないチョコレートケーキです♪
 
 
あと、7月末頃より、こっそりというか、幻的に登場したのが
▼桃の果実
桃の果実2019年の販売は終了致しました。

桃の果実2019年の販売は終了致しました。


 
 
今年2019年は長雨の影響もあり、今年はなかなか「桃の果実」として誕生させてあげることができず仕舞いでした。
6月から「桃の丸ごとのケーキはまだ?」と催促やお問合せのお電話をいただき、お名前と電話番号をいただいた方に順番に連絡していき、連日完売。
 
 
店頭に並んだのは僅か2-3日。
しかも、ほんの数個で即完売。
 
 
今年は1回でもお召し上がりいただけた方は、本当にラッキーな状況でした。
 
 
ショーケースに並ぶのを楽しみにお待ちいただいていた皆様、本当にごめんなさい。
今年2019年は終了いたしましたm<_ _>m
 
 
 
 
そして、沢山仕入れられた桃の行方が気になる方もいらっしゃると思うので、どう変身したかというと・・・・・・
大きな銅鍋で弱火でグツグツと煮込まれる桃たち。

大きな銅鍋で弱火でグツグツと煮込まれる桃たち。


直径が1メートル程ある大きな銅鍋にかけられ、グツグツと・・・・・・
 
 
美味しいコンフィチュールに変身♪
桃のコンフィチュール

桃のコンフィチュール


近日、店頭に並ぶ予定ですので、お楽しみに~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【クレ子のよもやま備忘録】
いっぱい備忘録しておきたいところなのですが・・・・・・
超大型台風10号の行方が気になります。
千葉県には直撃はしないようですが、「超大型」なので、どんな影響が出るのやら。
ハラハラ、ドキドキ。
 
 
ちなみに、今日も急激な豪雨が短時間でしたが、ありました。
きっと台風10号の影響だったと思います。
 
 
最小限の被害ですみますように、祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です