【2021】敬老の日

今年の9月も10月も休まず営業予定です。

こんにちは、ブログ更新をご無沙汰しがちなクレ子です。
今年2021年の「敬老の日」は、9月20日ですね。

ずっとおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行けていないという方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

せめて、少しでも和んでいただけるよう、

ケーキやお菓子を贈ってみてはいかがでしょうか。

敬老の日
敬老の日
>>>WEB予約する<<<
成田店:TEL.0476-27-7781
イオンスタイル成田店:TEL.0476-33-3770

▼もりのひ。

もりのひ。
もりのひ。

2020年モンドセレクション金賞受賞。
“どこかなつかしく、ほっとする”そんな気持ちになってほしくて、”もりのひ。”は、生まれました。
お茶請けにもぴったりですね。
https://www.e-clementine.com/?mode=cate&cbid=2425978&csid=0

▼クレマンティーヌ

クレマンティーヌ
クレマンティーヌ

当店の店名と同じスペシャリテな一品です。
https://www.e-clementine.com/?pid=133179023

▼ショコラブルターニュ

ショコラブルターニュ
ショコラブルターニュ

ちょっぴり塩味のきいた甘じょっぱい濃厚なガナッシュとクリームのチョコレートケーキです。
おじいちゃんやおばあちゃんの初恋話を聞いてみるのも素敵ですね。
https://www.e-clementine.com/?pid=44768733

▼抹茶とホワイトチョコレート

抹茶とホワイトチョコレート
抹茶とホワイトチョコレート

ほんのりと苦みのきいた抹茶クリームとフワフワ軽いクレマンティーヌオリジナルホワイトチョコクリームが優しいひとときを演出してくれます。
「次回は一緒に食べようね♪」のメッセージを同封すると喜んでいただけるかも。
https://www.e-clementine.com/?pid=44768541

▼メッセージクッキー

敬老の日におすすめのメッセージクッキー
敬老の日におすすめのメッセージクッキー

敬老の日用に3つのメッセージご用意いたしました。

  • ずっと元気でいてね
  • おじいちゃん いつもありがとう
  • おばあちゃん いつもありがとう

【クレ子のよもやま話】
クレ子には、他の人にとってはどうでも良いような悩みが色々とあるですが、
つい先日、TVを観ていたら、その一つがすっきりと解決されました!!

120年以上の老舗のお菓子メーカーである森永製菓さんの主力商品「チョコモナカジャンボ」と「バニラモナカジャンボ」のアイスの違いについてなのです。

「チョコモナカジャンボ」は、つい先日開催された東京オリンピックで外国の記者さんが一番美味しい日本のアイスだと評したことで、更に大人気になったので、召し上がられた方も多いことでしょう。

しかし、クレ子家族が好きなのは「チョコモナカジャンボ」よりも圧倒的に「バニラモナカジャンボ」なんです。

なぜなら、「チョコモナカジャンボ」はアイスミルクなんですが、「バニラモナカジャンボ」はアイスクリームなんです。

殆ど同じ値段で買えるのに、「バニラモナカジャンボ」はアイスクリームなんですよね。

どちらも同じアイスで、「バニラモナカジャンボ」はホワイトチョコレートを使っている分、乳成分が高くなったから表示が違うのかな〜?
でもそれだと誤魔化されている気がする・・・・・・でも、アイスの味が違う気がするし・・・・・・モヤモヤ・・・・・・。

モヤモヤしつつ「チョコモナカジャンボ」を頬張りながらTVをつけてみると、なんと、

「カンブリア宮殿」という番組で森永製菓さんがちょうど紹介されていて、社長さんがはっきりと2つのアイスは違います。と明言と説明してくださいました。

味のバランスを考えて、あえてそれぞれに異なるアイスを用いているのだそうです。

森永製菓さんは1899年の創業で120年以上の歴史があります。
キャラメルをはじめとして、美味しいお菓子が盛り沢山。
その美味しさには、こだわりがあるんだな〜と改めて森永製菓さんも大好きになりました。

番組を拝見して、更に素敵だな〜と感じたのは、老若男女問わず、そのお菓子と共に色々な美味しい思い出が沢山生まれ続けていることです。

「思い出が美味しい」のか「美味しいから思い出」があるのか、クレ子のどうでも良い悩みは尽きませんが、
一人でも多くのお客様に、「敬老の日」もクレマンティーヌのケーキやお菓子を通じて、美味しい思い出を増やしていただけると嬉しいな〜と
天使(エンゼル)さんにお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です