2017母の日備忘録とイチゴバニラ

こんにちは、クレ子です。昨日の母の日は、沢山のお客様にご来店をいただきまして誠にありがとうございます。
本当は色々と事前にご案内できれば良かったのですが、光陰矢の如しに過ぎ去りまして、来年2018年のお買い物ご参考にしていただければと思い、備忘録的に執筆しております。

母の日シール見本
母の日シール見本

2017年の母の日は、朝一番から営業時間終了まで店内の列が途切れることのない状況でした。クリスマスの時でさえも、並んでいる人がいない隙間時間もあったというのに、今回は一日中満遍なく混雑している感じでした。……といっても、駐車場にも何十分も入れないという程の状況ではありませんでしたのでご安心を。、お客様皆様が事前に打ち合わせしてくださったのか如く分散してご来店いただけました。

開店直後の入口付近。入口のところまで朝一番は並んでおられました。
開店直後の入口付近。入口のところまで朝一番は並んでおられました。
ここのところ、イベントといっても、朝一番は予想していたほどは並んでいないという状況が続いていたのですが……「母の日」の朝一番は、店内に全員が入れない程の混雑ぶりでした。

事前にお知らせしていた「母の日メニュー」の他に、急遽、当日限定販売の「桃とスパークリングワインのゼリー」が登場!

【2017.5.14限定】桃とスパークリングワインのゼリー
【2017.5.14限定】桃とスパークリングワインのゼリー
こちらはクレ子も試食する間もなく、お昼頃には完売。
お酒が効いているので、スタッフ間では、そんなに売れないだろうと思っていたのですが、あれよあれよという間に完売御礼。

こちらは、母の日イブ5/13(土)と母の日5/14(日)の2日間限定の「ハートのシューアラ」。

ハートのシューアラ
ハートのシューアラ
シュー・ア・ラ・モードの母の日限定デザインです。当店の通常のシュークリームと比較するとちょっぴり小さ目ですが、中には苺がかくれんぼしており、贅沢な味わいに仕上がっておりました。

事前の宣伝は一切しておりませんでしたが……先着100名様にカーネーションのプレゼントをご用意致しました。

先着プレゼントのカーネーション
先着プレゼントのカーネーション
もしかしたら、来年はこちらのプレゼントは無くなるかもしれません>v<; もしかしたら、来年も何の宣伝もなくプレゼントさせていただくかもしれません^v^ こればっかりは来年2018年の母の日当日にならないとわからないです。お楽しみに♪ そして、備忘録として必須なのが、タルトについてです。 ベリーのタルト

今年2017年の母の日は、おひとり様サイズの小物のタルトは当日販売も出ましたが、あっという間に完売御礼になってしまいましたので、早め早めのご予約がおススメです。

ベリーのタルト
ベリーのタルト
今回は母の日当日のお電話で「ベリーのタルトありますか~?」と何度もお問合せをいただいてしまいました。

何度も申し上げますが、タルト生地を使っているケーキは、早め早めのご予約がおススメですよ~。

あと、他にも、期間限定品登場いたしました。

イチゴバニラ
イチゴバニラ
ほんわかバニラ風味と共にイチゴのジューシーな味わいがお口の中に広がります。イチゴ好きさんにおススメです♪

いちごバニラ
いちごバニラ
ほんの1-2週間程の期間限定になります。

母の日用に焼き菓子の詰め合わせも人気がございました。

母の日用★焼き菓子とコンフィチュール(ジャム)の詰め合わせ
母の日用★焼き菓子とコンフィチュール(ジャム)の詰め合わせ
よくネット通販では、「遅れてごめんね母の日」という感じで数日間は母の日ラッピングで販売継続しているので、それを見習って、ラ・クレマンティーヌでも、2-3日間は母の日ギフトも速やかに対応できるようにお待ちしております。
母の日の焼き菓子
母の日の焼き菓子
「ちょっと遅れちゃったけど……」と言われても、その心遣いが母にとっては嬉しいものです。
気遅れせずに「母の日用にシール貼ってくださいっ!!」とご遠慮なくお申しつけくださいませ。
ショートケーキ★母の日仕様
ショートケーキ★母の日仕様
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です