2/10~2/14迄ボンベルタ1階催事場に出品中

こんにちは、クレ子です。今年のバレンタインデーのチョコレートやプレゼントの準備はお済でしょうか。ラ・クレマンティーヌのチョコレートやケーキは、成田本店、アピタ佐原東店だけでなく、1/10~1/14迄成田のボンベルタさんの1階催事場でもお買い求めいただけます。

ボンベルタさん1階催事場にて出品中
ボンベルタさん1階催事場にて出品中
いつも当店のために立派なショーケースを1台ご用意いただいておりまして、今回も色々と出品させていただいております。
ボンベルタさんの営業時間は10時~20時なので、19時閉店の成田本店でのお買い物に間に合わなかった場合でもあきらめずにボンベルタさんへレッツゴーでございます。

ボンボンショコラ2017
ボンボンショコラ2017
ボンベルタさんには魅力あるチョコレートが沢山並んでいるので、目移りしてしまわれるかもしれませんが、是非、「義理チョコ」も「本命チョコ」も「友チョコ」も「自分へのご褒美チョコ」もラ・クレマンティーヌのチョコレートやケーキも一緒に選んでいただけるようにの願いをこめて、カタログには書いていないことまでチョコっと書いてみます。

お買い物のご参考に、また、チョコレート好きさん達との話のタネにしていただけると嬉しいです。

キャラメル
キャラメル
ベルギーにあるベルコラーデ社のカカオ分33%のミルク・クーベルチュール(ミルクチョコレート)にキャラメルを合わせ、アクセントに塩をつけました。
 
 
 
シャンパン
シャンパン
シャンパンをたっぷり入れたガナッシュをトリュフにしました。チョコレートはショコラティエのその時々の気分で色々なチョコレートを選んで使用している遊び心のある一粒です。
 
 
 
ビターチョコ
ビターチョコ
フランスはヴァローナ社のカカオ分70%のブラック・チョコレートを使用した苦みのあるガナッシュ入の一粒です。
 
 
 
 
パッションライム
パッションライム
パッションフルーツにライムの皮で味わいをプラスしたガナッシュ入りチョコレート。ヴァローナ社のカカオ分41%のグアナラ・ラクテのミルク・チョコレートを使用しています。
 
 
 
 
紅茶
紅茶
ヴァローナ社のカカオ分40%のジヴァラ・ラクテミルクチョコレートにアールグレイ紅茶の香りをつけたガナッシュチョコです。
 
 
 

 
 

クール・ルージュ
クール・ルージュ
濃厚なミルクチョコレートのガナッシュケーキ。チョコレートは、ヴァローナ社のカカオ分40%のジヴァラ・ラクテとカカオ分カカオ分70%のグアナラを使用しています。みかんジュースでコンポートしたアンズがアクセントになっています。
 
 
冬チョコ
冬チョコ
クレマンティーヌ冬の定番人気の冬チョコをバレンタイン用にシックにまとめました。濃厚なチョコレートクレームとサクサクシュクレ生地が絶妙なコンビネーションです。チョコレートは、こちらも「クール・ルージュ」で使われているものと同じチョコレート(ヴァローナ社のカカオ分40%のジヴァラ・ラクテとカカオ分70%のグアナラ)を使用していますが、ブレンドの割合が違うので、また異なった味わいをお愉しみいただけます。
 
 
プレミアムチョコロール
プレミアムチョコロール
フランスはDGF社のカカオ分64%のグアヤキルとカカオマスを使用し、特製の濃厚チョコクリームにははちみつを入れ贅を尽くしたプレミアムロールケーキです。
 
 
とろけるフォンダンショコラ
とろけるフォンダンショコラ
ベルギーのベルコラーデ社のカカオ分55%のノワールチョコレートを使用しています。電子レンジで温めていただくと内側のチョコレートソースが溶け出して焼きたての濃厚なチョコレートケーキが味わえます。
 
 
チョコのひ。
チョコのひ。
もりのひ。の兄弟バージョン。バレンタイン期間限定で登場のチョコのひ。ヴァローナ社のカカオ分66%のカライブ・ブラック・チョコレートを用いている贅沢な味わいのチョコチップ入りチョコマドレーヌです。
 
 
フォンダンショコラ
フォンダンショコラ
フォンダンショコラは、季節になるとお客様のほうから、「フォンダンショコラは、いつからですか?」と催促をうける程の人気のチョコレートケーキです。

フォンダンショコラチョコかけ
フォンダンショコラチョコかけ中
フランスはペック社のカカオ分72%のアメリカオをふんだんに使用し、2日間かけて作っています。

フォンダン・ショコラ
フォンダン・ショコラ
ラ・クレマンティーヌのスタッフ間では、とろけるフォンダンショコラと判別する為に”とろけないフォンダン”というニックネームがついていますが、実際には、ちょっと温めていただくと、とろ~りとろけてまた異なった味わいでお楽しみいただけます。

このブログを書いている間にも、成田店では「ハーフサイズはSOLD OUTですっ!!」とのこと声がっ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です