短冊に願いことを書いてみませんか。

こんにちは、クレ子です。
今朝の朝ドラのラストは予想外の展開に「え?」となられた方も多かったのでは?
律くんらしいといえば、彼らしいような気もするのですが・・・・・・
何はともあれ、この後の展開がどうなるのかドキドキですね。

メロンショート
メロンショート
ラ・クレマンティーヌでは毎年、七夕の短冊に願いを書けるコーナーを設けております。
今年も飾りました。
七夕飾り
七夕飾り
律くんがロボット作りに携わるきっかけになったという七夕の短冊にかけてというわけでは決してありませんよ。
皆さまの願い事を是非短冊に書きにいらしてくださいね。
七夕飾り
七夕飾り
ちなみに、なぜ七夕に笹を飾ったり願い事をしたりするのかご存知ですか?
検索してみて分かりやすいページがあったのでご案内。
▼七夕の由来や意味は?願いごとをするのはなぜ?どうして笹を飾るの?
https://trend-news-today.com/684.html

七夕飾り2
七夕飾り2
皆さまに書いていただいた短冊は、成田山新勝寺に納めに行く予定です。
節分の豆まきでも「鬼は外」と決して言わない懐の広いところですので、どんなお願いことも聞いてくださることでしょう。(ただし、叶えてくださるかどうかは別次元の事象ですので、叶わないからといって、成田山やラ・クレマンティーヌにクレームすることはご遠慮くださいね。)
七夕飾り4
七夕飾り4

メロンショート期間限定でショーケースに並んでいます。デザインは気まぐれで変わったりしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

【期間限定】メロンショート
【期間限定】メロンショート
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です