恵方ロールご予約開始

恵方ロールご予約受付中
恵方ロールご予約受付中
こんにちは。クレ子です。そういえば、今日からロールケーキも再開いたしました!ただし、本日は完売してしまいましたので、また、明日から宜しくお願い申し上げます。さて、本日から「恵方ロール」のご予約も開始いたしました。

かねてから、関西地域を中心に節分には、豆捲きと共に「恵方巻」を食べる習慣があったようです。

数年前からコンビニエンスストアさんやスーパーさん等で、全国的に「恵方巻」や「恵方ロールケーキ」を積極的に展開するようになったことをきっかけに、今では、関東でも節分には「恵方巻き」が食べられるようになってまいりました。

節分の夜に、その年の恵方(2013年は南南東)に向かって丸かじるするのですが、その食べ方のルールも地域によって異なっているようです。

・目を閉じて一言もしゃべらないで食べる。
・笑いながら食べる。
・願い事を浮かべながら食べる。

皆さんは、どんなルールで食べられますか^o^?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ラ・クレマンティーヌの恵方巻きについて□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ラ・クレマンティーヌの恵方巻きは、2月3日(日)だけの販売予定となりますので、ご予約がお勧めです。

ラ・クレマンティーヌ人気の公津の杜ロールの生地でフルーツとクリームをたっぷり巻きました。
片手で持って食べられる丸かじりサイズです。
1本550円。

ご予約は、店頭もしくはお電話でどうぞ。
TEL:0476-27-7781 (朝10:00~夜7:00まで。水曜定休日)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です